とりそぼろごはん*てるてるちゃん’sのお弁当+素敵な贈り物

 

 

今日のお弁当はてるてるぼうずですてるてる
 

 

ちょっと話が遅れますが
梅雨入りしましたねー。。。
…ってコトでキャラはてるてるぼうずです。
 

さてさて…
今日6月10日は時の記念日時計
そして。。。私の誕生日ですケーキ
毎年、誕生日は時の記念日ってコトもあるけれど
時間をプレゼントしてもらって
1日自分の好きなように過ごします。
今年の誕生日(今日)は
やりたいこともたまってたので
ちょっと忙しく過ごしましたよぉえ~
 

 

とりそぼろごはん*てるてるちゃん'sのお弁当です。

ハート4 てるてるちゃん:はんぺん・のり・カニカマ
ハート4 とりそぼろごはん
ハート4 カジキ塩麹漬け焼き
ハート4 卯の花
ハート4 きゅうりinちくわ
ハート4 赤ウインナー
ハート4 スナップエンドウボイル
ハート4 シソ・ミニトマト
 

 

そぼろごはんの時に
きっと隣にはたまごそぼろ作りますよね。。。
たまごそぼろって、
みなさまどうやって作ってますか???
…って普通なら菜箸を何本か使って
ひたすら細かくなぁれって思いながら
ずっと菜箸を動かしてるのではないでしょうか??
それでも思うように均等には細かくならなかったり。。。
 

私は超細かいたまごそぼろにしたかったら
やわらかく焼いたたまごそぼろを
包丁で粗めに刻んでました(お弁当の時だけですが…)
でも今日のたまごそぼろくらいの細かさで良いのなら
とーっても簡単に細かくやわらかく
美味しくたまごそぼろができちゃうので
ちょこっと書いておきますね。
たまごそぼろの細かさは
隣のとりそぼろと比較してみてくださいね。
 

たまごそぼろを簡単に細かく美味しく焼く方法。。。
どこの家庭にもあるキッチングッズを使うだけ、、、

それは、、、、、
ホイッパー(泡だて器)を使うことキラキラ1キラキラ2
 

たまごをよく溶いたら
深めのフライパンにサラダ油を薄く敷き
強めの中火でたまご液をザザーっと投入。。。
たまごの色が変わって火が通ってきたら
中火に落として、後は泡だて器で円を描くように
ずっと回し続けてみてください。
チカラは要りません。

簡単に均等で細かいたまごそぼろができちゃいますよ~ちょき
 

円を描けば描くほどに細かくなります。
是非、次回たまごそぼろを作るときに
試してみてくださいね。
 

 

 

冒頭でも書きましたが
今日は私の誕生日ケーキ
 

いつも仲良くさせていただいている
子供とおでかけ&楽しいお弁当ヽ(*゚▽゚*)ノ♪ の
akkoさん から素敵なプレゼントが届きましたプレゼント

優しいお気持ちのお手紙と
可愛らしいパスタにピーチティー。
そしていつも必ずくださるお手製のエコたわしも~ハート4
 

akkoさんとはつきあいも長いし
いつも私の好きなモノを送ってくださって
本当に感謝の気持ちでいっぱいですハート1
 

橙のお花 akkoさん。ありがとうございました 橙のお花
 

 

 

今日のピックはお休みです。

さて、また日付けを超えますが
遊びに伺いますねハート4

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませてるてる

焼きとり*ぞうさんのお弁当+素敵な贈り物

 

 

今日のお弁当はぞうさんです
 

 

今週はお弁当がいらない日ばかりで…
今日も予定ではお弁当作りなかったんですが
いつもより10分くらい早く
起きてきたダーが。。。ポツリ。。。
 

「今日お弁当やっぱり必要みたい。。。」
 

…って、当日になってから言うかなぁう~ん;
ダーが出かけるまで残り1時間弱…時計
おこちゃまか。。。と心の中でツッコミつつ
1分後にはキッチンに立ち
勢いにまかせて(笑) とにかく作りましたよ~水滴水滴
 

調理時間およそ40分。。。
キャラはもうおまけみたいなもんです(汗)
甘いお目目で見てあげてくださいませ。
 

 

焼きとり*ぞうさんのお弁当です。

 ぞうさん:スライスソーセージ・のり・カニカマ(ハート)
  *白いごはん
 焼きとり(ネギ間)
 じゃが明太子のオリーヴソテー
 モロッコいんげんの塩昆布炒め
 だし巻きたまご
 ブロッコリー・アスパラ・スナップエンドウ・にんじん塩茹で
 

ぞうさん簡単過ぎて。。。
載せるのもハズカシイくらいだけど
まぁ40分間の中で作れるキャラなんて
このくらいのレベルだわ。。。

 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

急いでパチリと撮ったのはいいけど
あまりにも時間に余裕がなさすぎて
ミニトマト入れるの忘れちゃったわーとまと
 

 

 

そうそうトマトと言えば。。。
いつも仲良くしてくださってる
とまとママのおいしいごはん の とまとママさん から
素敵な贈り物が届きましたプレゼント 

わーいちょき
今年もスパイス大使さんなのかしら??
たくさーんいただいちゃいましたキラキラ1キラキラ2

ハート1 とまとママさん。ありがとうございました ハート1
 

本当はもっともっと前にいただいてたんですが
プレゼント(荷物)を受け取ったダーが
出がけに受け取って…
そのまま車に入れたまま忘れており。。。
昨日渡されました。
「ゆるさーん」って怒っておきました。
 

とまとママさんご紹介が遅れてしまって
スイマセン。。。
 

 

さて今夜はちっとも遊びに伺ってなかったので
また日付けを超えますが
遊びに伺いますねハート4
 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 ハート4

ありがとうございます*嬉しいコト3つ*

 

 

ひとつ前の記事で書いた
左手のケガですが…緊急エイド
 

 

ブログへのコメント。
メール。。
レシピブログさんでのコメント。。。
実にたくさんの方から
やさしいお気持ちと
励ましのお言葉をいただきましたキラキラ1キラキラ2

下やじるし の記事でも書きましたが
キズパワーパッドの驚異的な力もあり
だいぶ良くなってきました。
月曜日からお弁当作り復活できそうです。
 

本当にありがとうございますハート1
コレが嬉しいコトのひとつ目花びら
 

 

そして…
嬉しいコトのふたつ目花びら
 

お料理ブログをしている上で
恐縮ながら、仲良くさせていただいている
憧れの方が何人かいます。

その素敵な憧れの方のおひとり
料理と趣味の部屋 の あきさん 
こんだてnote (レシピブログの姉妹サイト) で
副菜に私のレシピを選んでくださいました。
 


 恵方巻きを食べて無病息災を祈りましょ♪

副菜
セロリと湯葉の昆布ポン酢ジュレのっけ
 

もう2年以上前のレシピで。。。
しかもほぼ切って和えてのせただけ…
オハズカシイですが(笑)
あきさん選んでいただいて
ありがとうございましたハート1
掲載するのが遅くなりスイマセン。
 

明日2月3日は節分あかおに
こちらのあきさんの恵方巻き
みなさんもよかったらご覧くださいね→→コチラ
 

 

さてさて・・・
嬉しいコトのみっつ目花びら
 

まだ達成できてないので
まだ嬉しい…と言えないですが
クックパッドのマイキッチンで
1つリーチになりかけてるモノがあるんです。
たぶんクックで1番最初に載せたモノかも。。。

地道に5年半もかけて
やっと、つくれぽ100件に到達しそうなんです。
100件は以前に超えていたのですが
クックはご存じの方も多いと思いますが
同じ方が同じつくれぽを送ってくださっても
つくれぽ件数は増えないの…(泣)

 

ここ最近90人超えしたコトに気づいたので
ちょっと嬉しくて記事にしちゃいました。

Cpicon チーズで可愛いボーダー柄のハート by goma-milk 
 

レシピじゃなくて、飾り切りです。
私の飾り切り(デコ)の原点かもしれません。
良かったらのぞいてみてくださいねちょき
 

 

めずらしく日曜日更新、しかも早朝の記事。。。パソコン
ビックリされてる方もいらっしゃいますよね(笑)

ただ遊びにお伺いするのは
金曜日のコメントから
おいおいになりますのでお待ちを~ハート1
 

 

ではでは素敵な日曜日を~↑↑↑↑
 

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
ハート1ハート1ハート1

治療中*素敵な贈り物

 

 

今日はお弁当お休みと言うか・・・
作れない状況にあります。

 

昨日29日の朝、いつものようにお弁当作りをしてたら
キッチンカウンター(作業台)から
包丁が落ちてゆくのが見えて
とっさに左手を出してしまい・・・・・・・・
 

運動神経ないから(ゼロです)よけれないくせに
何故か反射神経だけは過敏に働くという
哀しい顛末(てんまつ)。。。う~ん;
 

てのひらにザクっと刺さっちゃいました(涙)
なんでこういう時スローモーションなんでしょーね。
…と言うコトで、昨日のお弁当作りは途中までしかできず
ブログはお休みさせていただきました。
今日もお弁当作りは休みました。
明日は作れるかなーしくしく

 

ところでこの包丁が落ちて。。。な状況
何年か前にもブログに書いてる気がするダウン
成長のない人なんです(失笑)

 

左手とは言え(利き腕は右です)
できないコトが多くイライラは募りますが
今日のTEA TIMEは楽しかったのでチラッと。。。

coffee 1月30日のTEA TIME coffee
 

なんで手前に、キズパワーパッド? ? ? ですよね(笑)
お使いになったコトありますか?
コレすごいんですよキラキラ1キラキラ2
傷を治してくれながらも、何も貼っていないかのような
まるで自分の皮膚の一部? ! な満足度です。
てのひらには湿布サイズのを
親指にはコレを貼ってただいま自己治療中です緊急エイド

痛みはモチロンありますが
コレのおかげで、できるコトが増えましたよん。

 

そして楽しいTEA TIMEのワケは
素敵な贈り物が届いたので~ハート4

とまと とまとママさんからの贈り物 とまと
 

いつも仲良くさせていただいている
とまとママのおいしいごはん の とまとママさん から
素敵な贈り物が届きましたプレゼント

ユーハイムのバウムクーヘンいっぱいと
可愛らしいクロスとお手紙メール2
痛みで元気のなかった私ですが
ユーハイム=JUCHHEIM  と言えば
やっぱりバウムクーヘンですよねハート4
大好きなので一気に笑顔になっちゃいましたちょき

そしてクロスがめちゃ可愛いの。。。
キリンさんとぞうさんのクロス
裏は水玉でCUTE~! !
 

とまとママさん
本当にありがとうございましたキラキラ1キラキラ2
 

 

さて…
PCパソコンは使えるので
今夜は遊びに伺いますね~ハート1
 

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ プレゼント

チリコンカンのミニピザ*素敵な贈り物

 

 

今日は私のランチでも~ハート4
 

 

今日からお休みのダー
午後から友達と会うとのコトで
私はヒトリ大掃除~おそうじ
ひとりでランチどうしようかな~。。。

 

私のランチです。

花びら チリコンカンのミニピザ 花びら
 

クリスマスの時に大量に作って
冷凍保存しておいたチリコンカンを
ミニピザでいただきましたキラキラ1キラキラ2
 

少し前に
いつも仲良くしてくださってる
sakura日和sakuraさん
ブログでご紹介なさってたコレ。。。
下やじるし
下やじるし

たまたまスーパーで発見して
即効購入しましたよんハート6 カート
 

ちょうど良い大きさとパリっと感で
パクパクって食べれちゃう可愛さ~↑↑
 

sakuraさんコチラでも買えたよ~。
ありがとうございましたにっこり

 

 

さてさて・・・
先日素敵な贈り物が届きましたプレゼント

いつも仲良くしてくださってる
TRUNK(旧 hair GIRL)CHIKAGEのごはんブログ 
chikageさん から
味付のりがたくさーん届きましたキラキラ1キラキラ2
 

私ね、人生において
自分の名前名義で
お歳暮の熨斗が貼られた贈り物って
初めていただいたかも~プレゼント

何だかテンションあがってしまって
熨斗ごとパチリと記念に撮っておきました。
 

橙のお花 chikageさん。ありがとうございました 橙のお花
 

 

今日は大掃除に従事しすぎて
腰がめちゃ痛いですしくしく
中腰で窓ふきをしてたんだけど
コレは筋肉痛になるわ~(泣)
 

 

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ プレゼント