クリスマスごはん 2013*素敵な贈り物

 

 

昨日、クリスマスイヴの晩ごはんですお食事2
 

 

ちょこっとお弁当のアップから
離れてますが。。。
後々まとめてアップしますね~↑↑
今日は昨日の晩ごはんを ~~キラキラ1キラキラ2
 

 

クリスマスごはん2013ですリース

 

クリスマスごはんリストハート4
柊 カニ
柊 チーズフォンデュ
柊 ピタパンサンド チリコンカン・サラダ
柊 コーンポタージュ
柊 ローストチキンレッグ
柊 ブッシュドノエル
 

 

*今日は画像多いです。

 

我が家のクリスマスと言えば・・・
まずはコレ~かに

柊 たらば蟹 柊
いただく時にまだ解凍が完全ではなくて
とりあえず片脚だけパチリ(笑)
 

 


柊 チーズフォンデュ 柊
ひとくちサイズカットのカンパーニュをメインに
カリフラワー・チョリソー・ブロッコリー・スナップエンドウ・にんじん。
 

 


柊 ピタパンサンド 柊
チリパウダー多めで、辛めに作ったチリコンカン&細切りのチーズ。
フルーツトマト&薄切りハム・マッシュポテト(マスタード)。
ピタパンのパンはKALDIで買ったモノです。
 

 


柊 コーンポタージュ 柊
刻みパセリをダーに入れてもらったら。。。
入れ過ぎだよ~う~ん;
 

 


柊 ローストチキンレッグ 柊
ハチミツが多かったのか焦げちゃったよー(泣)
…ってか、見てない私が悪いんだけどね。。。
 

 


柊 ブッシュドノエル 柊
ブッシュドノエルはスーパーで買ったモノ。
クリスマスのお買い物をするその瞬間まで
スイーツ(ケーキ)のコトをすっかり忘れてて。。。う~ん;
サンタさん&トナカイのソリ飾りを刺しただけ~(汗)
チョコレートがビターで結構美味しかった~ハート4
 

 

ブッシュドノエルの飾りがゆる過ぎ・・・

…って思ったら
丸太(ブッシュドノエル)をサンタさんが
斧でカットしてくれたみたいですよん。
 

 

我が家のクリスマスごはんでした
まぁ大量にそれぞれ余りましたよ~(笑)
その話はまた明日にでも~ちょき
 

 

さてさて・・・クリスマス
みなさんのトコロへサンタさんは来ましたか??
ダーからはお弁当箱×2とお皿などをもらいました。
私からはダーへお財布をあげました。
 

 

そしてクリスマスの少し前
いつも仲良くしてくださってる
コロさん から素敵な贈り物が届きましたプレゼント

サンタ2 コロサンタさん。毎年優しいお気持ちと
素敵なプレゼント、ありがとうございますプレゼント
 

 

 

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 
 プレゼント 

Bread knife*素敵な贈り物

 

 

今日はお弁当作りお休みなので
とっても嬉しい贈り物を~プレゼント

 

 


ハート4 VICTORINOX Swiss Classic ハート4
 

1ヵ月ほど前の話なのですが
以前使っていたブレッドナイフをしまう時に
戸ではさんでしまい刃が折れてしまって。。。う~ん;
 

しょげていたら
ダーが買ってくれましたキラキラ1キラキラ2
まぁ高いモノではないのですが
めちゃ嬉しかった~~ちょき
 

 

もうひとついつも仲良くさせていただいている
おうちCafeびより
~野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~
 の コロさん から
とってもとっても嬉しいプレゼントが届きましたハート1

ハート4 コロさんお手製のお菓子たちや可愛い雑貨~ ハート4
 

アーモンドフロランタン大好きなの~↑↑
しかもめっちゃ美味しくて
ダーととりあいっ子しちゃいました(笑)
 

 


こんな可愛らしいパッケージで届きましたよ~プレゼント

 

お菓子と一緒に。。。

可愛いがまぐちも~キラキラ1キラキラ2
 

 

ラズベリーソースたっぷりの
アーモンドフロランタンetc…
可愛らしいがまぐち。。。

橙のお花 コロさん。ありがとうございました 橙のお花
 

 

「Trick of treat !」って言ってないのに
嬉しいプレゼントが2つも~プレゼントプレゼント

ハロウィンにHAPPYな気持ちと
優しい気持ちをありがとうございますハート1

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ オーランタン プレゼント オーランタン

素敵な贈り物ふたつ

 

 

うーん。自由なおよそ3日間でしたが
ダー。今夜遅くに帰ってきちゃうわー 新幹線

 

 

だいぶご紹介するのが遅くなっちゃったのですが
素敵な贈り物が届いてたんですハート4
 

いつも仲良くさせていただいている
子供とおでかけ&楽しいお弁当ヽ(*゚▽゚*)ノ♪ の
akkoさん から素敵な贈り物をいただきましたプレゼント

私の大好きな紙モノいっぱーいキラキラ1キラキラ2
akkoさんには私の頭の中が見えてるのかな? って
思っちゃうくらいに好きなモノを送ってくれるの~プレゼント
 

そして真ん中の肉球のエコたわし
めちゃ惚れました肉球
年に3回くらいお手製のエコたわしをくださるので
我が家の水回り掃除担当のダーが喜んで使ってます。
でもこの肉球のと前回いただいた苺のだけは
可愛すぎるのでとっておこう~っとにっこり

橙のお花 akkoさん。ありがとうございました 橙のお花
 

 

素敵な贈り物
もうひとついただきましたハート4

包みも素敵だったので~キラキラ1キラキラ2
 


素敵な包みを開けると
淡いピンクが可愛らしいお重が。。。ハート3

HAPPY DAYS! の ちぃママさん からの贈り物プレゼント
もう有名過ぎて説明なんて不要だと思いますが
お弁当デコレーターとして教室をされたり…
ご活躍中のちぃママさんです。
そうそう「ニッポンハムの お弁当なび」も
ちぃママさんの作品なんですよ。
ご覧になったコトある方多いんじゃないかしら??
 

私がお弁当(キャラ弁)を作るようになり
ブログを始めた当初の頃から
優しく、仲良くさせていただいています。

橙のお花 ちぃママさん。ありがとうございました 橙のお花

 
 

 

さてさて
冒頭で言ったけどダーが帰ってきちゃう。。。え~

…とか言って、夜ヒトリでいるコトが
とても苦手な私は(ただ単に怖がりなだけ)
そろそろ寂しさ限界なんだけどね(笑)

ヒトリしかいない家で
物音がするだけで腰がひけちゃうのよね(冷汗)水滴
昨夜も空きペットボトルのスポーツドリンク
パンって反る音(わかります??)だけで
ひゃっーて声出ちゃいましたから。。。う~ん;
 

 

蔵出しプレ企画に
エントリーしてくださったみなさま
ありがとうございましたハート4

予定より1日遅れますが
10月8日(火)の午後に当選発表します。
お楽しみに~ちょき
 

 

ポテりこ風じゃが。つくってみたよ*素敵な贈り物

 

今日はオヤツに作ったあるモノを
チラっとご紹介。。。キラキラ1キラキラ2

 

先日ダーがおみやげを買ってきた時に
オマケとしてあるモノも持って帰ってきてくれたの。。。
それをマネて作ってみました。
 


ハート4 ポテりこ風じゃが ハート4
 

「ポテりこ」って知ってます??
カルビープラス(カルビーのshop)のメニューで
じゃがりこの生タイプ的なモノなんだけど
それをわざわざ長野まで持って帰ってきてくれたの。

↑↑ コレです。
モチロン完全に冷えてたけど
チンして食べたらそれでも美味しかったので
こんなカンジかなぁって作ってみましたちょき

ちょっと見た目は違うけど。。。
蒸したじゃがいも2個をマッシュして
牛乳小さじ1/2 、バター小さじ1/2 、マジソルを合わせて
細長く成形して高温で一気に揚げたら。。。
できあがり↑↑

カリっサクっホクっ。。。が
いっぺんにおくちの中で
広がるような美味しさでしたよハート2
 

 

 

 

ちょっと遅いご紹介になっちゃいましたが
誕生日に可愛らしいプレゼントをいただいていましたプレゼント

ぱんだ 可愛いパンダのケーキ ぱんだ
 

いつも仲良くしてくださっている
おうちcafeびより
 ~野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~
の コロさん から
めちゃ可愛らしいパンダちゃんのケーキいただきましたプレゼント

ダーと仲良くいただきましたよ~。

橙のお花 コロさん。ありがとうございました 橙のお花
 

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ぱんだ ハート1 ぱんだ

ミニおそうじ*いただいたハピバ弁2

 

三連休も終わっちゃいましたね。。。

暑さに負けないように
ずっと家でいい子にしていた私ですが
今日はチラッとおそうじを~おそうじ




私に代わって
まめゴマちゃんがしてくれましたよんごま1 (ウソです)
おそうじ ミニおそうじ おそうじ
 

おそうじしてるんだか
ジャマしてるんだかよくわからないけど…(笑)
 

暑い中おそうじしたまめゴマちゃんたち。。。

扇風機大人気~~ごま1
 

 

…って今日もまめゴマちゃんたちと
ミニチュア遊びをしたので
昨日に続いて
いつも仲良くしてくださってる方々から
誕生日の時にたくさんの
まめゴマちゃんハピバ弁をいただきましたので
ご紹介させていただきたいと思いますキラキラ1キラキラ2

 

ではご紹介~~ハート1

6姉妹ママのハッピーホーム きよっぺさん からの 
可愛らしいゴマちゃんのハピバ弁ごま1

やわらかい表情の
可愛いゴマちゃんはパンなのよ~キラキラ1キラキラ2
パン使いのアイデアがいつもホントに素敵だわん。

アップ~ごま1
橙のお花 きよっぺさんありがとうございました 橙のお花

 

次のご紹介~ハート1

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen ユウキミチさん からの
可愛らしいゴマちゃんのハピバ弁ごま1

ほんわ~と可愛らしいゴマちゃん。
お弁当はモチロンだけれど
簾や貝殻などトータルで素敵だわ~キラキラ1キラキラ2

アップ~ごま1
橙のお花 ユウキミチさんありがとうございました 橙のお花

 

次のご紹介~ハート1

sakura日和sakuraさん からの
可愛らしいゴマちゃんのハピバプレートごま1

パンケーキの「おめでとう」の文字と
プレートの「gomaさん」の文字から
sakuraさんの優しさが伝わって涙~水滴

そして白玉スイーツの可愛いゴマちゃんハート4
橙のお花 sakuraさんありがとうございました 橙のお花

 

次のご紹介~ハート1

ゆめの美味しくできたかな②ゆめちゃん からの
可愛らしいゴマちゃんのハピバ弁ごま1

たくさんのゴマちゃんたちが
みんなこっち向いててめちゃCUTE~ハート2

ゆめちゃんブログが不調でUPできないからって
メール(スマホ)で送ってきてくれたのメール2
すんごーく感激しちゃったよ。

橙のお花 ゆめちゃんありがとうございました 橙のお花
 

 

昨日・今日といただいたハピバ弁を
ご紹介させていただきました。

心のこもった素敵な贈り物プレゼント
本当にありがとうございました。
 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 
ハート1 プレゼント ハート1