とり味噌そぼろごはん*白雪姫のお弁当

今日のお弁当は白雪姫ですリンゴ

 

今日のお弁当は
見逃しちゃいけませんよーー↑↑
 

何で????
それはね、たぶん年に1度
あっても2度くらいの率でしか作らない
プリンセスキャラなので~キラキラ1キラキラ2
甘ーいお目目で見てくださいねにっこり

 

とり味噌そぼろごはん*白雪姫のお弁当です。

赤いリボン 白雪姫:昆布・スライスソーセージ・絹さや・カニカマ・チーズ
赤いリボン とり味噌そぼろごはん(たまごそぼろ)
赤いリボン 長いも豚肉巻き
赤いリボン きゅうりinちくわ
赤いリボン ほうれん草の白和え
赤いリボン ももかまぼこ
赤いリボン 大根の薔薇カービング
赤いリボン ブロッコリー・スナップエンドウ・にんじん塩茹で
赤いリボン ミニトマト
赤いリボン いちご(しなのベリー)
 

なんで私が姫系(プリンセス)キャラを作ると
いつもキツイお顔になっちゃうのかな~え~
でもバランス的には満足~~ちょき

リンゴのお弁当箱も初めて使えたしぃ。。。リンゴ
 

 

今日のピック旗

リンゴetcシール・厚ハートシール
おべんとう楊枝(まるきさん) 

 

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 ハート4 リンゴ

ミラノ風カツレツ*桃の節句・三人官女のお弁当

今日のお弁当は三人官女です花ひらひら

 

ひなまつり弁・・・
コレで最後かな~あせり
 

それでも3つ作ったから
まぁ良しとしておきましょ~(笑)

 

ミラノ風カツレツ*桃の節句・三人官女のお弁当です。

ハート4 三人官女:チーズ・チェダーチーズ・カニカマ・スライスソーセージ
 カニカマ&海苔の合わせ技カット *白いごはん
ハート4 ミラノ風カツレツ
ハート4 菜の花とベーコン・ブナピーの塩麹ソテー
ハート4 レンコンもち
ハート4 にんじんのバター蜂蜜グラッセ
ハート4 焼きカボチャ
ハート4 小カブの浅漬け
ハート4 スナップエンドウボイル
ハート4 いちご(しなのベリー)
 

三人官女をどんな風に作ろうかなと
考えた末。。。

2頭身になりましたーーちょき
親しみが湧いてくるから不思議~~キラキラ1キラキラ2
 

えぇっーー! !
私に似てるって言ったの誰よー(笑)

ダーが言うには
一番左の子が私に似てるそうです。。。
 

 

今日のピックはお休みです。

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 おだいりさまおひなさま ハート4

鶏ももオリーブソルト焼き*おひなさまのお弁当

今日のお弁当はおひなさまですおだいりさまおひなさま

 

あっモチロンおだいりさまもね。
 

ひなまつりキャラ・・・
節分キャラと同じくらいに
やっぱり苦手だと確信したわーしくしく

 

鶏ももオリーブソルト焼き*おひなさまのお弁当です。

花びら お内裏さま:枝豆マッシュ・絹さや塩茹で・チーズ・カニカマ&海苔合わせ技カット
花びら お雛さま:桜でんぶ入りじゃがマッシュ・スライスソーセージ
 チーズ・にんじん塩茹で・カニカマ&海苔合わせ技カット
花びら レース海苔ごはん
花びら 鶏ももオリーブソルト焼き(B.ペパー)
花びら ほうれん草とベーコンのたまごとじ
花びら 豚肉巻き絹揚げの味噌ソテー
花びら 焼きたらこ
花びら チョリソー
花びら 菜の花・スナップエンドウ塩茹で
花びら ミニトマト
 

おひなさまの髪の毛は
チーズの上と下とで分けて二段になっています。
おひなさまにしてもおだいりさまにしても
パーツの組み合わせ&組み合わせーってカンジの
まるでプラモデルでも組み立てているかのような
とてもキャラに時間のかかる朝でしたあせり
 

…って、レース海苔めくれあがってたう~ん;
うわーーんショックだわ。。。
 

 

今日のピックはお休みです。

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 花びら 花びら おだいりさまおひなさま 花びら 花びら

信田巻き*菱餅に抱きつきチビくまのお弁当

今日のお弁当はチビくまですくまさん

 

アレ??
カレンダーをよく見てみたら
ひなまつりまで1週間でしたーおだいりさまおひなさま
 

まだひとつも作ってないわ~あせり
…ってコトで
まず1つ目はこんなカンジで。。。キラキラ1キラキラ2

 

信田巻き*菱餅に抱きつきチビくまのお弁当です。

花ひらひら 菱餅:スライスソーセージ・チーズ・枝豆マッシュ
花ひらひら チビくま:すきダレ混ぜじゃがマッシュ・カニカマ・のり
 *白いごはん
花ひらひら 信田巻き
花ひらひら 二色はんぺん入りたまご焼き
花ひらひら アスパラベーコン
花ひらひら ウインナー
花ひらひら カブの塩麹漬け
花ひらひら スナップエンドウ・絹さや・にんじん塩茹で
花ひらひら ミニトマト
花ひらひら ゆずのハチミツ漬け
 

菱餅が大好きらしいチビくま
夜中ひっそりと雛壇で
菱餅に抱きついているようです(笑)

チビくま。。。
菱餅持って帰っちゃダメよ~にっこり
 

信田巻きは今回は
鶏ムネひき肉で生姜たっぷり~キラキラ1キラキラ2
 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ くまさん ハート6 おだいりさまおひなさま

昨日のお弁当*chikageさんの鶏のごはんだんご

昨日のお弁当でクロネコですくろねこ

 

昨日は夜になって急に
でかけなくちゃならなくて・・・
今頃1日遅れですが更新しておきますパソコン
 

昨日2月22日はネコの日だったので
モチロンにゃんこ好きな私なので
クロネコを簡単に~キラキラ1キラキラ2

 

chikageさんの鶏のごはんだんご*クロネコのお弁当です。

肉球 クロネコ:のり・チーズ・スライスソーセージ
 *白いごはん
肉球 chikageさんの鶏のごはんだんごde甘酢あんかけ
肉球 栃尾揚げのネギ味噌チーズ焼き
肉球 ホタテ・アスパラのバター醤油ソテー
肉球 ゆずハチミツ漬け
肉球 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
肉球 ミニトマト
肉球 オレンジ箱ガム(オマケ)
 

クロネコが見てるのは・・・
きっとガムですね(笑)
 

さてメインおかずの
鶏のごはんだんごは
いつも仲良くさせていただいている
TRUNK*CHIKAGEのごはんブログ 
TRUNK*chikageさん の マネっ子メニューご飯

肉だんごのつなぎにごはんを使ってあって
コレがやわらかしっとりと美味しくて~~キラキラ1キラキラ2

そうそう…つなぎにごはんや玉ねぎなどの他に
すりおろしたレンコンも入れてみましたにっこり

橙のお花 chikageさん。ごちそうさまでーす 橙のお花
 

 

今日のピック旗

クロネコシール・厚ハートシール
おべんとう楊枝(まるきさん) 

 

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 肉球 肉球 肉球