なんちゃって…初メロンパン

 

今日の昼間に食べたオヤツですハート4

 

3月も今日で終わりですね。。。
明日から4月なんて
時が流れるのが早い気がするわ~あせり
 

さてさて今日のオヤツですが
パン焼きのできない私。。。

まぁ理由はいろいろありますが
イチバンは私のこらえ性の無さかも~(笑)
なので今日のもなんちゃって…なパンです。
 


ハート4 なんちゃってメロンパン ハート4
 

サイズは直径5cmくらいの
小さなメロンパンですよ~。

このなんちゃってメロンパンは
中はまるく抜いた食パン。
外は少しゆるめに作ったクッキー生地。
 

チョコ味の食パンにクリチをはさみ
その上からクッキー生地をかぶせて
グラニュー糖をふって10分ほど焼いただけ~キラキラ1キラキラ2
 

なんちゃってな割に
なんて美味しいんでしょ~にっこり
 

全行程でも40分ちょいでできちゃいましたちょき

①クッキー生地作り10分
②生地寝かせ10分
 …その間にオーブンあたためてパンをまるく抜く
③クッキー生地をかぶせて切り込みを入れ
上からグラニュー糖をふりかける10分
④あたためておいたオーブンで焼く10~12分くらい

 

パン焼きのできない私でもできる
メロンパン。。。ハート2
 

いかがですか~↑↑↑↑
 

 

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませハート1 ハート1 ハート1

豚の甘味噌生姜焼き*バズのお弁当

 

今日のお弁当はTOY STORYの
バズライトイヤー=Buzz lightyearです☆1

 

何だか、ふとバズを
作りたくなっちゃったのよー↑↑

でもCG系のキャラってムズカシイので
我流のゆるへなちょこな
バズになっちゃいましたけど・・・(笑)

 

豚の甘味噌生姜焼き*バズのお弁当です。

☆1 バズ:紫芋パウダーinじゃがマッシュ・チーズ・カニカマ
 スライスソーセージ・のり
☆2 たぬきのごはん
☆1 豚の甘味噌生姜焼き(刻みキャベツ)
☆2 ホタテバター醤油ソテー
☆1 小松菜と刻みあげ・えのきの煮びたし
☆2 白ウインナー
☆1 スナップエンドウ・絹さや・にんじん塩茹で
☆2 パセリ・ミニトマト
 

に・似てなーいう~ん;
眉をひそめたカンジになってないしぃ。。。
 

まっいいか・・・(笑)
 

 

さてさて
先日作ったニョロニョロのお手手?の部分について
ご質問いただいたので。。。

このマーガレット(たぶん)の右側の型を使いました。
 

プランジャー付きのシュガークラフト用の型で
花を半分にカットしたら、ニョロニョロ1人分です。
 

この型がなくても小さめのしずく型とか
ストローなどを駆使したらできると思いますよ~キラキラ1キラキラ2
 

 

今日のピックはお休みです。

 

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ☆1☆2☆1☆2 ロケット

ササミ牛蒡の照りロール*お花見ヒヨコのお弁当

 

今日のお弁当はヒヨコですひよこさん

 

お花見されましたか??
私エリアは開花予想の発表によれば
4月5日頃~だそうです花ひらひら
 

例年より10日くらい
早めの開花のようですにっこり

 

ササミ牛蒡の照りロール*お花見ヒヨコのお弁当です。

ひよこさん ヒヨコ:うずらたまごカレー粉煮・にんじん・のり
ひよこさん 桜:スライスソーセージ・昆布
  *白いごはん・カニカマ
ひよこさん ササミ牛蒡の照りロール
ひよこさん パセリとコーンのフリッター風
ひよこさん じゃが明太子チーズ焼き
ひよこさん ちくわ山葵マヨ和え
ひよこさん 白ウインナー
ひよこさん スナップエンドウボイル
ひよこさん ミニトマト
 

めずらしく簡単に作り方でも。。。フライパン
 

ササミ牛蒡の照りロールは
ささがきにした牛蒡を湯がいて
塩コショウを軽く合わせ
叩いて薄く伸ばしたササミでロールして
酒をふり入れてルクエで4分レンジ。。。

片栗粉をはたいたら
砂糖・醤油・みりん・ハチミツ・生姜のしぼり汁で
フライパンに移して照り照り~キラキラ1キラキラ2

めちゃウマーーハート1
鶏と牛蒡って合うよねちょき
 

 

今日のピック旗

桜シール・ヒヨコシールetc
おべんとう楊枝(まるきさん) 

 

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ花ひらひら ひよこさん ハート4 ひよこさん 花ひらひら

3種のパンランチのお弁当

 

今日のお弁当はパンランチですハート4

 

お先に一言
 

スイマセン。。。
今日はキャラお休みですしくしく

 

3種のパンランチのお弁当です。

ハート4 3種のパンランチ ハート4

葉1 キーマカレードッグ
葉1 ベーコンエッグロール
葉1 キャベツ&コーンのコールスローロール
葉1 KIRIクリームチーズ2個(↓でご確認を…)
 

普段のお弁当で言えば
ガッツリ主菜・副菜・サラダ(野菜)的なイメージの
3種にしてみました。
 

けっこう大きめなロールパンだったので
今日はパンランチでもおむすびはなしよーおむすび

キーマカレーは昨日の残り。。。
我が家のコールスローはマヨなしなのですが
パンに挟んでみたのは初めて・・・
お昼ごはんに私も食べたら、ハマりましたハート2

 

キャラがないと寂しくなっちゃうのよね。。。

…ってコトで
包みで遊んでみましたにっこり
 

久しぶりに私の趣味のひとつ
紙遊び~キラキラ1キラキラ2 な包みです。
 

やっぱり紙遊びは楽しいな~ちょき
 

 

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート1 ハート1 ハート1

キーマカレー*ニョロニョロのお弁当

 

今日のお弁当はニョロニョロです葉2

 

先週末
やっと作ったリトルミイ。。。
 

今度はニョロニョロを
めちゃ簡単に作ってみましたハート4

 

キーマカレー*ニョロニョロのお弁当です。

橙のお花 ニョロニョロ:白いウインナー・チーズ・のり
橙のお花 キーマカレー
橙のお花 蕗とホタルイカの煮物
橙のお花 じゃがいもメープル味噌和え
Cpicon レンチンで☆じゃがいもメープル味噌和え by モモ☆iラベル

橙のお花 あまーいふんわりたまご焼き
橙のお花 小松菜のナムル
橙のお花 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
橙のお花 パセリ・ミニトマト
 

ココ最近
使用頻度の高い白いウインナーを
ニョロニョロにしてみましたフォーク

やわらかくてとっても美味しいので
ダーのお気に入りらしいですキラキラ1キラキラ2

 

じゃがいもメープル味噌和えは
いつも仲良くしている
★モモのヒトリゴト★モモちゃん のレシピ。。。

本当にいつもお世話になってる
簡単でウマウマな大好きメニューですハート1

 

 

 今日のピックはお休みです。

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 ハート4