オクラ豚ロール醤油麹ソテー*バラとみつばちのお弁当

 

今日のお弁当はみつばちですみつばち

 

G.W前半三連休の
休み明けのお弁当作り…

あぁ。。。。う~ん;
かなりトボケてるわ。
理由は後ほど・・・

 

オクラ豚ロール醤油麹ソテー*バラとみつばちのお弁当です。

葉1 みつばち:チェダーチーズ・はんぺん・のり・昆布
葉1 バラ:大根酢漬け・絹さや
 *塩昆布はさみごはん
葉1 オクラ豚ロール醤油麹ソテー
葉1 切干大根
葉1 だし巻きたまご
葉1 チョリソー
葉1 白いウインナー
葉1 ブロッコリー・にんじん塩ゆで
葉1 かいわれ・ミニトマト
 

さてさて、トボケてたわ~って
理由を3つ。。。
 

トボケ1
メインおかずがほぼ見えてない。

トボケ2
ウィンナーが2種類入ってる。

トボケ3
炊飯ジャーのスイッチを入れてなかった。
気づいた時はダーが家を出る40分前で
早炊きしてギリギリで間に合ったが
色まで考えられず白いごはんで
大根のバラがわかりづらい。。。

 

明日は何もやらかさないように
しなくちゃ~~キラキラ1キラキラ2
 

 

今日のピック旗

はちシール・バラシールetc
おべんとう楊枝(まるきさん) 
 

 

 


第4回スマイル弁当コンテスト
4月26日(金) 10:00~ 6月20日(木)17:00まで

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 橙のお花 ハート4 みつばち

♪ Welcome To Strawberry Time ♪

 

ゴールデンウィーク。。。キラキラ1キラキラ2
 

G.W前半の中日
気持ちのよいお天気~はれ~

午前中ダーが掃除してくれましたおそうじ
…ってまぁ本人が散らかしていた
パソコン廻りやトイレとかだけなんだけど…(笑)
 

でもめずらしいわ
何かねだられたりしない…よねあせり

 


いちご いちごジャム いちご
 

今日はこの季節恒例の
いちごジャムを大量に作ってましたハート4
この2瓶を残しあとは冷凍庫へ~~にっこり
 

*ちなみに画像中、左上の文章は
素直な気持ちでアルファベット読み(ローマ字読み)
してみてくださいね~花びら
 

 

↑↑
ちょっと遊んでみましたキラキラ1キラキラ2
 

 

そうそう…いちごと言えば
もうひとつ毎年恒例のアレも作らなきゃ~↑↑↑↑
 

アレ←がわかる方は
かなりツウなお方だわん~ハート1
 

アレは冷っこくて簡単でとっても美味しい
我が家の夏のオヤツ。。。「天然の氷いちご」
 

天然の氷いちご→→→コチラ
 

今の季節に仕込んでおくと
夏の嬉しいオヤツになりますよんちょき
いかがですか~~いちごいちごいちご
 

 

今夜はたくさん遊びに行きますね~ちょき

その前にちょっとお買い物~カート
 

 


第4回スマイル弁当コンテスト
4月26日(金) 10:00~ 6月20日(木)17:00まで

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 葉1 いちご いちご 葉2

いかフライ*ちびカエルと兜とおたまじゃくしのお弁当

 

今日のお弁当はカエルとか…です かえる口なし ハート4 

 

先日もオタマジャクシ作ったけど
なんとなくう~ん; なカンジだったので
もう一度~キラキラ1キラキラ2
 

ほんのちょっぴり・・・
端午の節句も意識しつつ~(笑)

 

いかフライ*ちびカエルと兜とおたまじゃくしのお弁当です。

 ちびカエル:枝豆マッシュ
 おたまじゃくし:カニカマ&海苔合わせ技カット
 *白いごはん
 いかフライ(オーロラソース別途)
 竹の子土佐煮
 あおのりinたまご焼き
 焼きカボチャ
 オクラのナムル
 白いウインナー・ハム
 ブロッコリー(芯部分も)・にんじん塩ゆで
Cpicon ハートカットクローバー*飾り切り by goma-milk 

 マルチリーフクィーンレタス・ミニトマト
 ミニ柏餅・ミニ草餅
 

ちびカエルくん。。。
かなり大きな兜を被って脱げなくなってます(笑)
 

昼間は良いお天気だったのですが
朝は雨が降ってたので悩んだ末
一応晴れの時と同じ撮影したけど・・・

うーんう~ん;
やっぱり暗い気がするーーしくしく
 

 

さてさて明日からG.Wだわ~キラキラ1キラキラ2
でもよく考えたらカレンダー通りのお休みだから
前半は三連休なのよね。

でもお休みは嬉しいなぁ。
明日は何しようかな~↑↑↑↑
みなさま。素敵なG.Wを~~ちょき
 

 

今日のピックはお休みです。

 


第4回スマイル弁当コンテスト
4月26日(金) 10:00~ 6月20日(木)17:00まで
 

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ  ハート4 ハート4 ハート4 こいのぼり

豚の中華風照焼き*こいのぼりのお弁当+第4回スマイル弁当コンテスト開催のお知らせ

 

今日のお弁当はこいのぼりですこいのぼり

 

今朝は寝坊もせず余裕じゃんって
久しぶりにピック作りに集中してました旗
それなのに…
いつの間にか寝坊したのと
変わらないような時間になってて。。。
 

そこから急いだけど…う~ん;
結局、こいのぼりは5分で製作になりました時計

 

豚の中華風照焼き*こいのぼりのお弁当です。

花びら こいのぼり:カニカマ・絹さや・チーズ・のり・昆布
 *白いごはん
花びら 豚の中華風照焼き(B.ペッパー)
花びら チョリソートルティーヤ巻き(チェダーチーズ・レタス)
花びら 長ネギinふんわりたまご焼き
花びら カリカリスティック大学いも
花びら こごみの胡桃和え
花びら 笹かま
花びら ブロッコリー・にんじん塩ゆで
花びら 潤いパセリ・ミニトマト
 

去年はこいのぼり作り損ねちゃったのよねーこいのぼり
でも今年のG.Wはカレンダー通りのお休みだから
もう一度くらい作れるかなぁ・・・
 

 

さてさて…
今日は素敵なお知らせがありますキラキラ1キラキラ2

 

第4回 スマイル弁当コンテストが開催されます。
 

4月26日(金) 10:00~ 6月20日(木)17:00まで
入賞者100名さまに豪華賞品のプレゼントプレゼント

今年も
お弁当サポーターをさせていただいています。
 

そして・・・
HAPPY DAYS! ちぃママさん が特別審査員をされています。
 

是非是非
ご応募してみてくださいねハート1
 

まずは明日26日からの開催の
お知らせをさせていただきました。
また詳細などまたお知らせしますね。

 

 

今日のピック旗

マスキングテープ・お花シール
おべんとう楊枝(まるきさん) 

 

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ こいのぼり  左を向いている魚 左を向いている魚
  左を向いている金魚

ふつうのから揚げ*アンパンマンのお弁当

 

今日のお弁当はアンパンマンですあんぱん

 

先日も書いたとおり
やっと自然光で撮れる時季が来たのに・・・
今朝は雨で部屋の中が暗くって。。。う~ん;

わーんしくしく
自然光で撮りたいよーはれ~
明日は晴れるかな~。。。

 

ふつうのから揚げ*アンパンマンのお弁当です。

あんぱん アンパンマン:うずらたまご味玉・カニカマ・のり
 *白いごはん
あんぱん ふつうのから揚げ(にんにく・生姜)
あんぱん にんじんバターグラッセ
あんぱん 春キャベツ&コーンのコールスロー
あんぱん 赤ウインナー
あんぱん 白いたくあん
あんぱん カラフルぷちぷち寒天・スライスソーセージ
あんぱん 絹さや・スナップエンドウボイル
あんぱん マルチリーフクイーンレタス・潤いパセリ・ミニトマト
 

アンパンマン作ったの久しぶり~キラキラ1キラキラ2
簡単キャラはいいね。。。
アンパンマンとかキティちゃんなら
イラスト等の資料要らずで
何も見ずに作れるし・・・(笑)

簡単に作れる既存キャラって
キャラのお弁当作りの強い味方だわ~ちょき
 

もうすぐゴールデンウィークですね↑↑
我が家はカレンダー通りの休みらしいです。
みなさまはどんなお休みになりそうですか??

 

 

今日のピックはお休みです。
 

 

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ