もちこチキン*メルモちゃんのお弁当

 

今日のお弁当はメルモちゃんですハート4

 

なんとなく作ってみたメルモちゃん。。。

キャンディの入った瓶は
見なかったコトにしましょ~(笑)
あまりにもテキトーになっちゃってて
オハズカシイから~あせり

 

もちこチキン*メルモちゃんのお弁当です。

飴2 メルモちゃん:昆布・絹さや・カニカマ・スライスソーセージ
飴1 キャンディ:チーズ・スナップエンドウ・じゃがにんじんマッシュ
 *白いごはん
飴2 もちこチキン
飴1 厚切りベーコンと豆苗炒め(もやし・パプリカ)
飴2 あおさのりたっぷりたまご焼き
飴1 白いウインナー
飴2 かいわれ・ミニトマト
 

もちこチキン。。。
ちょい焦げたーーーう~ん;
 

♪ピンク メルモちゃんメルモちゃんメルモちゃんが持ってる
赤いキャンディ青いキャンディ知ってるかい ♪ピンク
 

…っていきなり歌っちゃったワン。

メルモちゃんの
赤いキャンディを1つ食べると10歳若返って
青いキャンディを1つ食べると10歳歳をとるんですよね。
 

私は赤いキャンディを
いっぱいいっぱい食べたいですキラキラ1キラキラ2

飴2 飴2 飴2 飴2 飴2

ご用意しておきました。
お持ち帰りどうぞ~~(笑)
 

 

今日のピックはお休みです。

 


第4回スマイル弁当コンテスト
4月26日(金) 10:00~ 6月20日(木)17:00まで

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 飴2 飴1 飴2

にんじんレモン煮*靴下にゃんこのお弁当

 

今日のお弁当は靴下にゃんこですハート4

 

雨・雨・雨・くもり・雨・くもり…
そんなカンジの1日でした。
 

肌寒いのかジメジメ感からの
モワ~なのかよくわからないう~ん;

体調管理気をつけなきゃ~ちょき

 

にんじんレモン煮*靴下にゃんこのお弁当です。

葉1 靴下にゃんこ:昆布・チェダーチーズ・カニカマ・スライスソーセージ
 *ごま塩ごはん
葉1 にんじんレモン煮 薔薇カービング
葉1 うどん餃子
葉1 スパニッシュオムレツ(前日残り)
葉1 湯葉シソぽん酢和え
葉1 チョリソー
葉1 茹でとうもろこし
葉1 スナップエンドウボイル
葉1 えんどうの新芽・ミニトマト
 

にんじんレモン煮は
カービングしたにんじんを
白だし・レモン絞り汁・お酢・はちみつetc…を合わせて
ルクエでレンチンしただけ~キラキラ1キラキラ2
 

でもにんじん好きの私としては
たまらんお味になりました↑↑
 

うどん餃子は以前もご紹介した
いつも仲良くさせていただいてる
*普段着のkitchen* sacchiさん
マネっ子レシピ~ハート6 ハート5 ハート4 フライパン
 

以前作らせていただいた時に
大量に作ってお弁当用に冷凍してあって
お弁当に入れるぞ~って思ってたのですが
ダーにめちゃ美味しいけど外だと
においが気になるかも~って言われたので…

お弁当用にちょっとアレンジしてみました。
にんにく&ニラをWで使うと
においが強くなるのであるならば…
にんにくは使わず、ニラは青ネギに代えてみました。
…で、つけダレは麺つゆ。。。
 

ハート1 激ウマ ハート1
 

sacchiさーん。
お弁当でもばっちりイケましたよ~↑↑
ごちそうさま。
 

 

今日のピックはお休みです。

 


第4回スマイル弁当コンテスト
4月26日(金) 10:00~ 6月20日(木)17:00まで

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 葉2 葉2 葉2

スパニッシュ風オムレツ*ちびガールちゃんとあじさいのお弁当

 

今日のお弁当はちびガールちゃんです

 

朝起きたら…
めっちゃ雨降ってたーーかさ

…って私エリアも
梅雨入りしたらしいです。

 

スパニッシュ風オムレツ*ちびガールちゃんとあじさいのお弁当です。

ハート4 ちびガールちゃん:チーズ・チェダーチーズ・昆布・カニカマ
ハート4 あじさい:スライスソーセージ・はんぺん・カニカマ・シソ
  *白いごはん
ハート4 スパニッシュ風オムレツ
ハート4 絹揚げとひき肉味噌炒め(ピーマン・パプリカ)
ハート4 海老マジソル焼き
ハート4 ちくわにんじん山葵マヨ和え
ハート4 白いウインナー
ハート4 スナップエンドウボイル
ハート4 かいわれ
 

スパニッシュ風オムレツは
とけるチーズも粉チーズもたっ~ぷりキラキラ1キラキラ2

 

 

今朝は雨降ってるし、部屋暗いし…
&写真撮る時間なくてアングルも何も
ありゃしません…(コレは自己責任)
ホント自己嫌悪な朝だったわ~う~ん;
 

でもちびガールちゃんは
雨模様も楽しんでるみたいです↑↑

でも土台と傘を同じスライスソーセージで作っちゃって
何だかわかりづらくなっちゃった。。。(泣)

 

 

今日のピックはお休みです。

 


第4回スマイル弁当コンテスト
4月26日(金) 10:00~ 6月20日(木)17:00まで

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ  ハート4 ハート4 ハート4 あじさいピ

チキン南蛮タルタル*リトルチャロのお弁当

 

今日のお弁当はチャロですハート4

 

…って 「リトルチャロ」 知ってますぅ???

Eテレの英語学習アニメのキャラで
もうシリーズも4作目だそうです→→→コチラ

キャラ弁を作りはじめて間もない頃に
作って以来、何年も作ってませんでしたう~ん;
(たぶん5年以上前です)
久しぶりにEテレで観てみたらTV
やっぱりすんごく可愛かったワンキラキラ1キラキラ2

 

チキン南蛮タルタル*リトルチャロのお弁当です。

ハート4 チャロ:チーズ・レッドキドニー(赤インゲン豆)・カニカマ・のり
 チェダーチーズ・スライスソーセージ(土台)
 *白いごはん
ハート4 チキン南蛮タルタル
ハート4 黒豆いっぱいたまご焼き
ハート4 竹の子土佐煮風
ハート4 茹でとうもろこし
ハート4 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ハート4 シソ・マルチリーフクィーンレタス・ミニトマト
ハート4 酔っぱらいメロンのしゅわしゅわゼリー
 

チャロの可愛さ
私の腕じゃ作りきれないわ~(哀)
 

 


葉1 酔っ払いメロンのしゅわしゅわゼリー 葉2
 

昨日の酔っぱらいメロン…(笑)
実はまだまだあったので
ソーダと合わせてしゅわしゅわゼリーにしてみましたちょき
 

 

今日のピックはお休みです。

 


第4回スマイル弁当コンテスト
4月26日(金) 10:00~ 6月20日(木)17:00まで

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 ハート4 TV

桜海老とセロリ葉かき揚げ*てるてるぼうずのお弁当

 

今日のお弁当はてるてるぼうずですてるてる

 

今年の梅雨入りは
少し早めらしいですよね。。。

梅雨入りはまだだけれど
梅雨キャラ1つめ~ってコトで
てるてるぼうずを簡単に~キラキラ1キラキラ2

 

桜海老とセロリ葉かき揚げ*てるてるぼうずのお弁当です。

花びら てるてるぼうず:はんぺん・カニカマ・お花チップ・のり
 *のり弁
花びら 桜海老とセロリ葉かき揚げ
花びら デミハンバーグ(前夜の残り)
花びら 揚げカボチャのマリネ風
花びら 茹でとうもろこし
花びら 白いウインナー・スライスソーセージ
花びら 焼きオクラ
花びら スナップエンドウ・にんじん塩茹で
花びら かいわれ・マルチリーフクィーンレタス・ミニトマト
花びら カットメロン
 

とうもろこし・・・
出始めてからまだ高い、まだ高いって
いつもスーパーでチェックを入れつつ
スルーしてたのですが。。。

やっと買える価格に近づいてきました→→(ちなみに128円で購入)
とりあえず新物だし買ってみましたキラキラ1キラキラ2
うーんまだ甘さ足りずな気がする~あせり
 

メロンは安いメロンなんだけど
買ったコトを忘れてて・・・
ちょっぴり酔っぱらいなメロンです(笑)
 

 

今日のピックはお休みです。

 


第4回スマイル弁当コンテスト
4月26日(金) 10:00~ 6月20日(木)17:00まで

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 ハート4 かさ