サラダ巻き*こけし風な? 織姫&彦星のお弁当

 

今日のお弁当は織姫&彦星です☆1

 

昨日から夏弁もはじめたし・・・
七夕まで1週間ちょいなので
織姫と彦星を作ってみましたキラキラ1キラキラ2

もう一度くらい七夕弁
作れるといいんだけど。。。

 

サラダ巻き*こけし風な? 織姫&彦星のお弁当です。

☆2 織姫&彦星:昆布・スライスソーセージ・にんじん塩茹で
 絹さや・カニカマ・のり
☆1 サラダ巻き
☆2 パプリカ豚肉の照り煮ロール
☆1 塩麹オクラinちくわマヨ焼き
☆2 えびバーガー(市販)←←いただきもの
☆1 白いウインナーinにんじん
☆2 スナップエンドウボイル
☆1 ミニトマト
 

まんまるな織姫&彦星を作ろうかと思ったけど
2年くらい前に作ってたので
まんまるなイメージはそのままに
こけし風? にしてみましたよ~。
 

実は私。。。
このバランスが好きなのよんハート1


ちなみに丸型・しずく型・ハート型・小さめの楕円型で
織姫&彦星できちゃいますよ~キラキラ1キラキラ2

 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ☆1 ☆1 ハート4 ☆1 ☆1

キーマカレー*ひまわり&トトロのお弁当

 

今日のお弁当はトトロですとろろ

 

本日2度目の更新ですパソコン
お時間ございましたら
↓ の記事も見てあげてくださいませキラキラ1キラキラ2

今日のお弁当は会社で食べられるか
わからないとのコトだったので
おかず少なめごはんメインです。

 

キーマカレー*ひまわり&トトロのお弁当です。

ひまわり トトロ:昆布・チーズ・のり
ひまわり ひまわり:キーマカレー・にんじん・絹さや
ひまわり ベビーほたての照り照り串
ひまわり きりまりさんのズッキーニのコーンマヨ焼き
ひまわり 茹でとうもろこし
ひまわり スナップエンドウボイル
ひまわり かいわれ
 

夏弁はじめてみましたちょき
…って、キーマカレーととうもろこしばっかり~(笑)
キーマカレーはごはんの間にも
はさんでいますカレーライス

 

さてさて・・・
ズッキーニのコーンマヨ焼きは
いつも仲良くさせていただいている
きりまりママの食卓きりまりさん のレシピお食事2


ちょこっとだけチェダーチーズも合わせて焼きました。
とても美味しかったですキラキラ1キラキラ2

橙のお花 きりまりさん。ごちそうさまです 橙のお花

 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ひまわり ひまわり2 ひまわり ひまわり2 ハート4 とろろ

ポテ鶏*LOVEてるてるちゃん…サルくんのお弁当

 

昨日のお弁当でサルくんですさる

 

昨日はまたまた忙しくて
とにかく家にいる時間がなく
今頃昨日のお弁当をUP~~パソコン

…って昼間に更新って
私にはめずらしいコトだわ。。。(笑)

 

ポテ鶏*LOVEてるてるちゃん…サルくんのお弁当です。

さる サルくん:昆布・スライスソーセージ・のり
さる てるてるちゃん:はんぺん・カニカマ・のり
  *花ふりかけごはん
さる ポテ鶏
さる ルッコラ・カニカマ・チーズの海苔ロール
さる アスパラくるみ味噌和え
さる 白いウインナー
さる ブロッコリー・スナップエンドウボイル
さる ミニトマト
 

サルくん。てるてるちゃんに
「あした天気にしてね~」って
お願いしているのかと思ったら。。。

大好きなてるてるちゃんが
雨でぬれちゃうーーーって
お部屋に入れてあげるようですよ~キラキラ1キラキラ2
 

…って優しいサルくんでしたハート4
なぁんてストーリーっぽく
見ていただけたら幸いですクローバー
 

 

今日のピック旗

てるてるぼうず・サルシール・キラキラシールetc…
おべんとう楊枝(まるきさん)  


あわてて撮ったら
暗くてボケちゃってたよん・・・しくしく
 

 

今からまた出かけなくちゃなので
いつもの時間頃に
今日のお弁当を更新して
みなさまのトコロへも遊びに伺いますねハート1
 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ てるてる ハート4 ハート4 さる

鶏の山賊焼き*くまちゃんの飛行機のお弁当

 

今日のお弁当はくまちゃんですくまさん

 

なにやら昼間は豪雨に襲われたエリア
多かったようですね・・・日本列島
みなさま急な雨に降られませんでしたか??

幸い私エリアは雨も降らず
カミナリも鳴りませんでした。
カミナリってコトは・・・
プリンを本当に用意しておかなきゃ~ハート4

 

鶏の山賊焼き*くまちゃんの飛行機のお弁当です。

ひこうき くまちゃん:すきダレじゃがマッシュ・カニカマ・のり
ひこうき 飛行機:白いウインナー・昆布
  *白いごはん
ひこうき 鶏の山賊焼き
ひこうき たまごの袋煮
ひこうき ほうれん草とベーコンのソテー
ひこうき 絹揚げ生姜醤油焼き
ひこうき 薔薇大根カービング酢漬け
ひこうき 焼きオクラ
ひこうき スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ひこうき かいわれ・ミニトマト
 

くまちゃんの飛行機
プロペラ機ですね・・・セスナかな~ひこうき

くまちゃん楽しいらしいですくまさん
どこまで飛んでいくのかしら~キラキラ1キラキラ2

あっ! ! お手手つけ忘れてるーー(泣)

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ くまさん ハート4 ひこうき

とり味噌そぼろごはん*お花inちびガールちゃんのお弁当

 

今日のお弁当はちびガールちゃんです

 

うーんう~ん;う~ん;
暑くなってきました・・・はれ~

体調管理気をつけなきゃ~キラキラ1キラキラ2

 

とり味噌そぼろごはん*お花inちびガールちゃんのお弁当です。

ハート4 ちびガールちゃん:昆布・ハム・カニカマ・のり・魚ソーセージ
ハート4 とり味噌そぼろごはん(たまごそぼろ)
ハート4 ジャーマンポテト
ハート4 ツナとスクリューマカロニのゴママヨ和え
ハート4 かまぼこ
ハート4 焼きオクラ
ハート4 白いウインナー
ハート4 ブロッコリー・スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ハート4 かいわれ・ローズマリー・ミニトマト
 

魚ソーセージをお花にしてみたんだけど
ちょっとわかりづらいですね~あせり

…ってかお花を立体にしたのに
ちびガールちゃんは平面だから
バランスがヘンなのね・・・・・きっと。

 

そういえば・・・
◯◯inシリーズを今まで作ってきたけれど
お花inて、カテゴリーは作ってなかったわー花びら

どうしよう作ろうかな・・・キラキラ1キラキラ2

 

今日のピックはお休みです。
 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 花びら 花びら ハート4