焼鮭*きゅうりカーdeドライブくまちゃんのお弁当

 

今日のお弁当はくまちゃんですしろくまさんハート4くまさん

 

きゅうりで作ったきゅうりカー くるま
車に見えるかな~キラキラ1キラキラ2

自分的にはそこそこ車に見えたので
くまちゃんたちに
ドライブへ出かけてもらいましたよ~↑↑

 

焼鮭*きゅうりカーdeドライブくまちゃんのお弁当です。

くまさん くまちゃん:じゃがマッシュ・すきダレじゃがマッシュ・カニカマ・のり
しろくまさん きゅうりカー:きゅうり・昆布・カニカマ
  *白いごはん
くまさん 焼鮭
しろくまさん 竹の子土佐煮
くまさん パプリカ豚肉巻き
しろくまさん だし巻きたまご
くまさん 茗荷の甘酢漬け
しろくまさん スナップエンドウ・にんじん塩茹で
くまさん シソ

 

くまちゃんたちきゅうりカーで
ラブラブなドライブ中のようですくるま

たのしいね~ハート1
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
くまさん しろくまさん ハート4 くるま

たぬきのおむすび*ちびガールちゃん&スイカのお弁当

 

今日のお弁当はちびガールちゃんです

 

ちびガールちゃん
お散歩してたら・・・
大きなスイカをもらって大喜び~~すいか2

でも食べちゃうとなくなっちゃうからって
しばらくながめてるらしいです(笑)

 

たぬきのおむすび*ちびガールちゃん&スイカのお弁当です。

おむすび ちびガールちゃん:チーズ・昆布・チェダーチーズ・カニカマ
  スライスソーセージ・のり
おむすび スイカ:きゅうり・カニカマ・黒ゴマ
おむすび たぬきのおむすび
おむすび 絹揚げ豚肉巻き生姜醤油焼き
おむすび モロッコインゲンの塩昆布炒め
おむすび ちくわにんじん山葵マヨ和え
おむすび 茗荷の甘酢漬け
おむすび ブロッコリー・スナップエンドウ・にんじん塩茹で
おむすび ミニトマト
 

ちびガールちゃんと変わらないくらいの
大きなスイカ・・・すいか2
ちびガールちゃん食べれるかしら~キラキラ1キラキラ2
 

でもホントは小さいんだけどね~(笑)
…って夢のないコト言っちゃったわん。反省しくしく
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
すいか ハート4 ハート4 

タコライス風ごはん*鶏もも甘酢照焼きのお弁当

 

今日のお弁当はキャラはなしです葉2

 

↓昨日のお弁当箱たちでご紹介した籠
さっそく使ってみましたちょき

うーん相変わらず
籠のお弁当箱の使い方・詰め方が
上達しないわーう?ん;
今後の課題のひとつに加えておかなきゃ。。。

 

タコライス風ごはん*鶏もも甘酢照焼きのお弁当です。

葉1 タコライス風ごはん
 *辛辛ひき肉・ゆでたまご・レタス・ミニトマトのっけ
葉1 鶏もも甘酢照焼き
葉1 茹でとうもろこし
葉1 かまぼこ
葉1 チョリソー
葉1 ブロッコリー・スナップエンドウボイル
葉1 きゅうり飾り切り
葉1 蒟蒻ゼリーぶどう
 

キャラを期待してくださってたら
ゴメンナサイしくしく
(あっ期待してないですね・・・(笑) )

 

さてまだ月曜日。。。
明日は何のキャラ作ろうかな~キラキラ1キラキラ2
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
葉2 葉2 葉2

不定期便*お弁当箱たち

 

今日はお弁当箱たちです葉2

 

かなーり久しぶりの不定期便ですが
UPしておかないと忘れちゃうからね(笑)
 

* お弁当箱はもうたぶん一生
買わなくていいほど充分にあるんです。
でも自称(あくまでも自称です)
お弁当箱収集家なので
ついつい買っちゃうんですよ~あせり
 

ではでは
お弁当箱たちですぅキラキラ1キラキラ2

クイジーンバスケット

葉1 過去に何度も竹籠や籐籠のお弁当箱を購入してるんですが
何故か竹籠や籐籠と相性悪くて・・・う?ん;
…って思っていたら竹籠風なのに
素材は竹や籐じゃなく、レンチンOK丸洗いOKな籠を発見↑↑↑↑

さっそく明日あたり使ってみようかしら~ちょき
*ちなみに素材はポリプロピレン製です
 

 

ここから先はだいぶ前に購入したモノばかりですが
良かったらおつきあいくださいね。
  
左:スヌーピー半月形二段お弁当箱
右:ミッキー型3段ケース

葉1 スヌーピーはたまたま店先で発見して
可愛い~って即GET~ハート4カート
葉1 ミッキーは3段重ねられる容器で
ディズニーストアで購入。

 


レシピ本のようなお弁当箱
 


葉1 厚みがあって料理辞典っぽいカンジでしょ??
ちょっと気に入っちゃって何度も何度も
手にとったり、戻ってきたり悩みつつ・・・
結局購入したお弁当箱ですカート
 

 

  
左:cheriレンジデリカップ(ドット柄お弁当箱×2)
右:リラちゃんサンドイッチケース

葉1 ドット柄のはたまに使っている
cheriレンジデリカップLサイズのよりも小さいSサイズ。
Lサイズはちょっと縦長で大きすぎる感もあったので
Sサイズも購入してみましたカート
葉1 サンドイッチケースはカルピスを買ったダーが
スーパーでもらってきました。
 

 

  
左:リラちゃんダイカットデカケース
右:リラちゃん・コリラちゃんダイカットお弁当箱
 

葉1 デカケースは何度かもうお弁当箱として使ってますが
元々お菓子が入ってたリラちゃんのダイカットケースリラ
けっこう大きいのでたまにしか使いませんが…(笑)
葉1 リラちゃん・コリラちゃんのダイカットお弁当箱は
発売された時にすぐに購入しましたカート
…ってけっこう前ですね。
 

そうそう…
リラちゃん・コリラちゃんのお弁当箱は
実は複数購入してあります。

私と言えば複数購入する悪いクセ。。。
勘の良い方は気づかれたと思いますが
今年もあの企画。。。計画中ですちょき
 

 

まぁ今回はこんなトコロかしら~n2重丸

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 
ハート1 ハート1 ハート1

塩焼きそば*蚊やりぶたちゃんのお弁当

 

今日のお弁当は蚊やりぶたです

 

最近めっきり使わなくなった蚊取り線香nぐるぐる
蚊取り線香は使わないけれど
蚊やりぶたは和雑貨系の売り場で見かけると
ついつい可愛くて手にとって見ちゃいますハート4

…ってコトで今日のお弁当は
季節キャラに戻ってみました。

 

塩焼きそば*蚊やりぶたちゃんのお弁当です。

 蚊やりぶた:スライスソーセージ・素麺の緑・カニカマ・のり
 塩焼きそば
  (ベビー帆立・アスパラ・パプリカ・ピーマン・にんじん)
 sacchiさんの手羽元の醤油コチュジャン焼き
 軽井沢菜とちくわのツナマヨ和え
 かまぼこ
 茹でとうもろこし
 ブロッコリー・にんじん塩茹で
 レモン・イタリアンパセリ・ミニトマト
 

蚊やりぶただけじゃ寂しいかな・・・って
リラちゃん・コリラちゃん(ピック)を
頭に乗せてみましたよんリラ こりら
 

今日のメインおかずはいつも仲良くしている
*普段着のkitchen*sacchiさん のマネっ子レシピキラキラ1キラキラ2

葉1 sacchiさんの手羽元の醤油コチュジャン焼き 葉2
 

お弁当に、そして今夜の晩ごはんでも
さきほどいただきましたにっこり
ダーに(モチロン私も~)大好評ですハート1
豆板醤を多めに入れたので、ハチミツを入れてみました。
オーブン焼きで作ってみましたよん。
いただく直前にB.ペパーをフリフリ~↑↑

 

とってもとってもと~っても美味しかったですn2重丸

橙のお花 sacchiさん。ごちそうさまでした 橙のお花
 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
  リラ   こりら