鶏ももの山賊焼き*ミッフィーのお弁当

 

今日のお弁当はミッフィーですみふいー

 

アレ? !
ミッフィー作るのスゴイ久しぶりかも~あせり

それなのに…
めっちゃ簡単に作っちゃったわ。
…ってか抜いただけ~(笑)

 

鶏ももの山賊焼き*ミッフィーのお弁当です。

ハート4 ミッフィー:はんぺん・のり
ハート4 メラニー:いなり揚げ・のり
ハート4 野沢菜巻きおむすび
ハート4 鶏ももの山賊焼き
ハート4 ロングウインナー&チェダーチーズのトルティーヤ巻き
ハート4 じゃが明太子オリーヴソテー
ハート4 きゅうりinちくわ
ハート4 茹でとうもろこし
ハート4 にんじん塩茹で
ハート4 フリルレタス・ミニトマト
 

メラニーのお目目
ほぼ見えてませんね(汗)
 

鶏ももの山賊焼きは
焦げているんじゃないのよ~しくしく
黒胡椒がたくさん入ったタレに漬け込んでるので
揚げるとこんな色になっちゃうの。。。nぐるぐる
 

*鶏ももの山賊焼きは、毎回書いていますが
鶏肉を山賊ダレ(醤油・ニンニク・黒胡椒・生姜など)に漬けこみ
片栗粉と小麦粉を合わせた粉の衣で揚げたモノ。
どうして揚げるのに山賊…焼きってつくのかは
wikipediaなどをご参考にしてくださいませ
パソコン
 

 

週の後半は既存キャラばかりだったわ。。。
来週はもうちょっと頑張ろう~っとキラキラ1キラキラ2
…って来週はもう9月なのよね葉2

 

今日のピックはお休みです。
 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 ハート4 みふいー

 

ぐるぐるシソ巻きカツ*スージーズーWitzyのお弁当

 

今日のお弁当はウイッツィー=Witzyですハート4

 

寝坊したワケじゃないんだけど
なんだか目覚めからグダグダな朝だったー時計
目覚めが良くないと
フットワークも1日にぶいのよね…う~ん;

おかげで? カーテンを洗う予定が・・・
ちくちく手芸して終わっちゃった(笑)

 

ぐるぐるシソ巻きカツ*スージーズーWitzyのお弁当です。

ハート4 ウイッツィー:チェダーチーズ・にんじん塩茹で・のり
 カニカマ・スライスソーセージ(土台)
  *白いごはん
ハート4 ぐるぐるシソ巻きカツ(別途:おろし麺つゆ)
ハート4 エリンギ・ベーコンのマジソル炒め
ハート4 小松菜ナムル
ハート4 かまぼこ
ハート4 シソ・フリルレタス・ミニトマト
 

ちょっとおかずの種類少なかったかも…

ふとそう思って
ダーが出かけてから30分くらいたった頃
レンジをのぞいてみると
ルクエでじゃがいもが蒸されてました。。。

ポテサラ作ろうとしてたんだったえ~
すっかり忘れてたよー(泣)

ポテサラは私のおひるごはんになりましたちょき

 

今日のピックはお休みです。
 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませハート1 ハート1 ハート1

ジャークチキン*ONE PIECE・ルフィのお弁当

 

今日のお弁当はルフィです花びら

 

ONE PIECE=ワンピースのキャラって
実はほぼ作ったことないのよね…う~ん;
過去にサンジを作ったくらい。。。

モチロン今日のルフィも初めて~キラキラ1キラキラ2
甘いお目目で見てあげてくださいませハート4

 

ジャークチキン*ONE PIECE・ルフィのお弁当です。

旗 ルフィ:チェダーチーズ・昆布・スライスソーセージ・カニカマ・のり
 *白いごはん
旗 ジャークチキン
旗 昨夜の肉じゃがの残りdeコロッケ
旗 モロッコいんげんの塩昆布ソテー
旗 小ネギだくさんのたまご焼き
旗 茹でとうもろこし
旗 焼きアスパラ
旗 にんじん塩茹で
旗 フリルレタス・ミニトマト
 

ルフィ…
似てない気もするけど(笑)
まぁこんなモンかしらん??!
 

ジャークチキンはずっと作りたくて…
でもジャークシーズニングが
どうしても見つからなくてう~ん;
でもわざわざネットで買うほどじゃないと
あきらめてたら。。。

ジャークシーズニングじゃないのですが
ジャークチキン用の液だれを発見キラキラ1キラキラ2
即効GETしちゃいました。
うん。。。コレ美味しいわ~↑↑↑↑
 


きっとルフィも「うめぇ~」って
ガッツリ食べるだろうなぁフォーク
 

 

今日のピックはお休みです。
 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
旗 旗 旗

和風スコッチエッグ*ドアからチビにゃんこのお弁当

 

今日のお弁当はチビにゃんこですにゃんこ3

 

サーバーがぶっ壊れたーー ! ! !

管理画面どころか私のブログ自体見ることすら
できない状態になっちゃってたよー(泣)

およそ4時間何もできず・・・う~ん;
やっと治ったらこんな時間だよ~しくしく

 

和風スコッチエッグ*ドアからチビにゃんこのお弁当です。

にゃんこ3 チビにゃんこ:チェダーチーズ・のり・スライスソーセージ(土台)
 *味つけのりのり弁(中にも挟んであります)
にゃんこ3 和風スコッチエッグ
にゃんこ3 さしみサラダ茄子(ポン酢ぞえ)
にゃんこ3 じゃが明太子チーズ焼き
にゃんこ3 オクラ豚肉巻き照り照り
にゃんこ3 茹でとうもろこし
にゃんこ3 ブロッコリー・アスパラ・にんじんコンソメ煮
にゃんこ3 シソ・ミニトマト
 

今日のキャラのモデル。。。
実はダーだったりします(笑)

「今日のお弁当のキャラなーに??」

我が家では
たまにこんな光景が見れますにっこり

でもお昼にお弁当のフタを開けるまで
なるべくキャラを知られたくない私は
勝手に見ると怒るのでダーは
ドア越しからチラ見しようとするんです(笑)

でもなるべくダーが起きる前までに
作り終えるようには頑張ってるんですけどねちょき

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

 

 

今日のピックはお休みです。
 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
ハート4 ハート4 ハート4 にゃんこ3

ぷちドーナツde祝*ハピバ~fromパンダちゃん~

 

今日のお弁当の更新はお休みして
コチラです花びら
 

 

仲良くさせていただいている
* ayu * hime * happy days * の あゆみんさん の
お誕生日のお祝いを。。。キラキラ1キラキラ2

 ぷちドーナツde祝*ハピバ 
 

あゆみさんのお誕生日のお祝いに
ぷちドーナツを作ったよ~ハート4

…ってパンダちゃんご機嫌ですが
1週間遅れてるし~(笑)

ぷちドーナツは本当にミニミニサイズですが
できあがりはちゃんとドーナツですよん
ミス●のオールドファッションのような食感です。
パンダちゃんはじゃがマッシュと昆布です。

大きさ比較できるものを一緒に撮っていませんが
ドーナツは3cm×3cmで
500円玉よりちょっぴり大きいくらいですよんちょき

 

ぷちドーナツいっぱいできたよー↑↑↑↑

並べて遊んでないで
パンダちゃん早く届けてね~(笑)

 

あゆみんさん。
遅くなっちゃったけど良かったらもらってねプレゼント
 

あゆみさんにとって
素敵な素敵な1年になりますようにハート1

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ