ぐるぐるシソ巻きカツ*ミイラくんのハロウィンナイトのお弁当

 

 

今日のお弁当はミイラくんです菓子くれ

 

ハロウィン当日ですねオーランタン
何か楽しまれましたか~??
 

私は朝出かける時ダーに
「Trick or Treat ! 」って言ったら
帰宅時に私の好きな
抹茶ラングドシャを買ってきてくれました
。。。言ってみるもんです(笑)

 

ぐるぐるシソ巻きカツ*ミイラくんのハロウィンナイトのお弁当です。

三日月 ミイラくん:チーズ・カニカマ・のり・スライスソーセージ
三日月 おばけカボチャ:にんじん塩茹で・のり
三日月 明太子のり弁
三日月 ぐるぐるシソ巻きカツ(別途:おろし麺つゆ)
三日月 オムそば風たまご焼き
三日月 バターナッツカボチャのオリーヴソテー
三日月 白和え
三日月 チョリソー
三日月 紅芯大根酢漬け
三日月 ブロッコリー・絹さや・アスパラ塩茹で
三日月 ミニトマト
 

ミイラくんハロウィンの夜に
カボチャ畑におばけカボチャを
探しに来てるらしいですよ~オーランタン

「わーい見つけた~キラキラ1キラキラ2
でもミイラくん
包帯ほどけかけてるけど大丈夫~(汗)
 

のり弁は明太子を平らに伸ばしたつもりなんだけど。。。
のりがデコボコになっちゃったわーう~ん;
 

「Trick or Treat ! 」菓子くれ
素敵なハロウィンナイトを~コウモリ
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 菓子くれ コウモリ とべほうき オーランタン くろねこ おばけ 三日月

Bread knife*素敵な贈り物

 

 

今日はお弁当作りお休みなので
とっても嬉しい贈り物を~プレゼント

 

 


ハート4 VICTORINOX Swiss Classic ハート4
 

1ヵ月ほど前の話なのですが
以前使っていたブレッドナイフをしまう時に
戸ではさんでしまい刃が折れてしまって。。。う~ん;
 

しょげていたら
ダーが買ってくれましたキラキラ1キラキラ2
まぁ高いモノではないのですが
めちゃ嬉しかった~~ちょき
 

 

もうひとついつも仲良くさせていただいている
おうちCafeびより
~野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~
 の コロさん から
とってもとっても嬉しいプレゼントが届きましたハート1

ハート4 コロさんお手製のお菓子たちや可愛い雑貨~ ハート4
 

アーモンドフロランタン大好きなの~↑↑
しかもめっちゃ美味しくて
ダーととりあいっ子しちゃいました(笑)
 

 


こんな可愛らしいパッケージで届きましたよ~プレゼント

 

お菓子と一緒に。。。

可愛いがまぐちも~キラキラ1キラキラ2
 

 

ラズベリーソースたっぷりの
アーモンドフロランタンetc…
可愛らしいがまぐち。。。

橙のお花 コロさん。ありがとうございました 橙のお花
 

 

「Trick of treat !」って言ってないのに
嬉しいプレゼントが2つも~プレゼントプレゼント

ハロウィンにHAPPYな気持ちと
優しい気持ちをありがとうございますハート1

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ オーランタン プレゼント オーランタン

海老チリ*おばけミッキー&ミニーのお弁当

 

 

今日のお弁当はおばけミッキー&ミニーですあのねずみ あのねずみ女子

 

ハロウィン弁を既存キャラでは
スヌーピーとライナスくらいしか
作ってなかったので。。。

今回はミキミニで~~キラキラ1キラキラ2

 

 

海老チリ*おばけミッキー&ミニーのお弁当です。

あのねずみ あのねずみ女子 おばけミキミニ:チーズ・カニカマ&海苔の合わせ技カット
  チェダーチーズ・スライスソーセージ(土台)
  *茶めし
あのねずみ あのねずみ女子 海老チリ
あのねずみ あのねずみ女子 すりおろしレンコンの磯辺揚げ
あのねずみ あのねずみ女子 黒ごま入りたまご焼き(巻き簾de形づけ)
あのねずみ あのねずみ女子 切干大根
あのねずみ あのねずみ女子 紅芯大根の酢漬け
あのねずみ あのねずみ女子 絹さや・ブロッコリー・にんじん塩茹で
あのねずみ あのねずみ女子 レタス・ミニトマト
 

ちょっぴり雑な作りになっちゃった。。。(笑)
小さめにしたら何だかヘンになっちゃったのよんしくしく
 

そうそう紅芯大根・・・
今年も出回ってきました↑↑↑↑
さっそく買ってみたのでカービング~ちょき

 

おかずもアップでどうぞ~花びら

 

 

 

今日のピックはお休みです。
でもその代わりにオマケ~にっこり

おばけミッキーのLEDライトだよ~あのねずみ

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
あのねずみ ハート4 オーランタン ハート4 あのねずみ女子

焼きとり(ネギ間)*抱きつきクマちゃんのお弁当

 

 

今日のお弁当は抱きつきクマちゃんですくまさん

 

週末はちょっと諸用が多くて
遊びに伺えてなくてスイマセン。。。しくしく
これから伺いますね~キラキラ1キラキラ2
 

さて…
今日のお弁当はハロウィン弁をお休みして
普通にクマちゃんですハート4

 

焼きとり*抱きつきクマちゃんのお弁当です。

くまさん 抱きつきクマ:すきダレ混ぜじゃがマッシュ・カニカマ・のり
 *白いごはん
くまさん 焼きとり(ネギ間)
くまさん カジキの塩麹漬け焼き
くまさん だし巻きたまご
くまさん ウインナー
くまさん ブロッコリー・絹さや・にんじん塩茹で
くまさん かいわれ・シソ・ミニトマト・お花チップ
 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

なんだか、ホント普通のクマちゃん弁だわー(汗)
ハロウィンも間近だし
何かいいアイデア降りてきて~~オーランタン

 

めっきり寒くなりましたね。。。
我が家はコタツとホットカーペットが
少しづつ活躍し始めました。

来月に入ったらファンヒーターも用意しなくちゃにっこり
…って、週末忙しくて
紅葉を見逃しちゃってるのよね
今週末こそ愛でにいけるかしら~
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ くまさん ハート4 ハート5 ハート6

鶏もも生姜焼き*メールinより目のミイラくんのお弁当

 

 

今日のお弁当はミイラくんです菓子くれ

 

お弁当作りのあいだじゅう
何のキャラを作るかずっと考えながら
お弁当作りを進めてたのですが。。。

詰めている途中で
ウインナーを入れる場所がないので
こんなキャラになりましたよ~ちょき

 

鶏もも生姜焼き*メールinより目のミイラくんのお弁当です。

花びら メールinミイラくん:ウインナー・カニカマ・スライスソーセージ
  *白いごはん
花びら 鶏もも生姜焼き(白髪ネギ)
花びら 絹揚げとピーマンのコク旨煮
花びら じゃがベーコン
花びら 甘いたまご焼き
花びら ブロッコリー・絹さや・にんじん塩茹で
花びら シソ・ミニトマト
 

ミイラくん…目の置き場所に困っちゃったので
より目にしてみましたよ~↑↑

メールinしたミイラくん。。。
仮装パーティの案内状なのかな??
誰に送ったのかしらんメール2

 

またまた遅い更新になっちゃったわーパソコン
日付けが変わっちゃうかもだけど
遊びに伺いますよ~キラキラ1キラキラ2
 

 

今日のピック旗

メールシール・ハロウィンものシール
おべんとう楊枝(まるきさん)  
 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 菓子くれ