鶏のみぞれ煮*まんまるサンタさんのお弁当

 

 

今日のお弁当はサンタさんですサンタ

 

このサンタさん・・・
毎年作ってる気がする~(笑)

新しいアイデアが
どんどん泉のように湧けばいいんだけどね~キラキラ1キラキラ2
 

 

鶏のみぞれ煮*まんまるサンタさんのお弁当です。

サンタ2 サンタさん:金時にんじん塩茹で・はんぺん・スライスソーセージ
  昆布・のり *白いごはん
サンタ2 鶏のみぞれ煮
サンタ2 クマさんのバルサミコ&ローズマリーのバター・ポテト
サンタ2 小ネギinたまご焼き
サンタ2 結びかまぼこ
サンタ2 チョリソー
サンタ2 絹さや・スナップエンドウ・金時にんじん塩茹で
サンタ2 ミニトマト
 

金時にんじんがスーパーに並ぶようになりました。
やっぱりこの鮮やかな赤と
並ぶ季節を考えると…サンタさんよねハート4

お正月のお煮しめなどの彩りに使うのが
本来の目的なのかもだけど・・・
私はこの季節は
金時にんじんを使いたおしますよんちょき

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

鶏のみぞれ煮は
 Cpicon さっぱり鶏のみぞれ鍋(雪見鍋) by goma-milk


このレシピで食材の種類を少なめにしただけです。

 

クマさん のバルサミコ&ローズマリーのバター・ポテトは
何度も作らせていただいてますが
本当にだーいすきハート1なレシピです。

レシピは→→→→→コチラ
 

 

今日のピック旗

クリスマスものシール・マスキングテープ
おべんとう楊枝(まるきさん)  

 

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ サンタ2 ハート4 ハート4
ハート4 ハート4 サンタ

チキン醤油ステーキ*カクカク・トナカイくんのお弁当

 

 

今日のお弁当はトナカイくんです

 

先週序章的に・・・
天使ちゃんこそ作りましたが
いよいよクリスマス弁、本格始動でーすちょき
 

さぁこれから
どんどん作るぞ~~↑↑
 

 

チキン醤油ステーキ*カクカク・トナカイくんのお弁当です。

 カクカクトナカイ:いなり揚げ・昆布・カニカマ・チェダーチーズ・焼き素麺
  *白いごはん
 チキン醤油ステーキ
 レンコンおやき風
 Cpicon レンコン生地de信州おやき風 by goma-milk 

 だし巻きたまご(巻き簾de形づけ)
 ヤングコーンハム巻き
 ツリー型パスタ
 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
 サニーレタス・えんどうの新芽・ミニトマト
 

レンコンおやき風の中身・・・
今回は切干大根が入ってますハート4
 

カクカクトナカイ。。。
シッポがライオンみたいですが
さらっとスルーしてね~(笑)

カクカクトナカイは
落書きからできたキャラ(オリジナル)ですクレヨン
そう言えば去年も
ゆきだるまでカクカク作ったなぁゆきだるま

またカクカクなキャラ作ろ~っとキラキラ1キラキラ2
 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
  

サラダ巻きのお弁当

 

 

今日のお弁当はキャラなしです花びら

 

 

今朝は40分寝坊しちゃいましたう~ん;
キャラまでは辿りつけず。。。
 

明日の朝はもっともっと寒いみたい…
今夜は目覚まし時計1つ増やそうかな~時計
 

 

サラダ巻きのお弁当です。

花びら サラダ巻き(ツナマヨ・きゅうり・カニカマ・たまご焼き・レタス)
花びら 肉だんご甘酢あんかけ(白髪ネギ)
花びら 粉ふきいも
花びら 赤ウインナー
花びら スナップエンドウボイル
花びら ミニトマト・サニーレタス
花びら 葡萄(スチューベン)
 

時間のなさもあって
おかずは少なめ~(汗)

 


明日は
本当に頑張って起きなきゃ~キラキラ1キラキラ2
 

 

今日のピックはお休みです。

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 ハート4

~Bubble bath girlちゃんからおめでとう~

 

 

何やら全国的に天候不順のようですね日本列島
私エリアも雨が降っています。

 

 

さてさて・・・
そんなイヤなお天気から気分をかえて…

今日はいつも仲良くさせていただいてる
ゆめの美味しくできたかな②
ゆめちゃん のお誕生日~~

 

 

ささやかながらお祝いさせてねハート4

Bubble bath girlちゃんから
ゆめちゃんへ伝言があるみたいよ~↑↑

 

 


「ゆめちゃーんおきなさーいハート4
 

いつもおふろで(又は、スマホを触りながら)
うたた寝しちゃうゆめちゃん。。。
おつかれちゃんかな??

 

ケーキ作っておいたから
ほら起きて~キラキラ1キラキラ2

橙のお花 ヨーグルト仕立てのレアチーズケーキ 橙のお花
 

クリームチーズの半量を
水切りヨーグルトに変えて作ったよ~ちょき
 

 

ハート1 バブルバスガールちゃんは
お顔が小さめなたまごボーロ。
お手手は小さくカットしたアーモンドスライス。
髪の毛やお目目はチョコペン。
バスタブはチョコ生地のスポンジを焼きました。
サイズは直径4cmの丸型です。
それをさらにくり抜いて生クリームで
バブルに見立てましたよんちょき
バスタブの周りは製菓用のカラフルシュガーです。
 

レアチーズケーキの下のレースは
ごくごく普通のレースコースターです。
 

 

ゆめちゃん。
素敵な一年になりますよう心より祈ってます。
良かったらもらってねプレゼント

 

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~
 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませハート4 ハート4 プレゼント

海老フライ*パタパタ羽根の天使ちゃんのお弁当

 

 

今日のお弁当は天使ちゃんです
 

 

クリスマス弁はじめましたリース
クリスマスまでおよそ1ヵ月。。。
 

サンタさんトナカイくんを作る前に
まずは天使ちゃんから~キラキラ1キラキラ2
 

 

海老フライ*パタパタ羽根の天使ちゃんのお弁当です。

ハート4 天使ちゃん:スライスソーセージ・はんぺん・白いたくあん
 のり・カニカマ
 *茶めし
ハート4 海老フライ
ハート4 長ネギ豚肉巻き照り風
ハート4 じゃが明太子オリーヴソテー
ハート4 ゆでたまご
ハート4 赤ウインナーinにんじん塩茹で
ハート4 絹さや・ブロッコリーボイル
ハート4 雪の結晶パスタ
ハート4 かいわれ・ミニトマト
 

天使ちゃん。。。
羽根をパタパタとさせてどこへ行くのかしら~花びら

クリスマスまであと1ヵ月なので
サンタさんそろそろよろしくね~って
お喋りに(笑)に行くのかもですねハート1
 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

海老フライがー
お弁当箱から飛び出てる~(汗)
ウインナー1本とブロッコリー1つを抜いて
なんとか収納しましたよん水滴
 

 

さてここから1ヵ月
クリスマス弁ばかりになるかもですが
よろしく~~サンタ2 ハート4 サンタ

 

 

今日のピックはお休みです。

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
 ハート4