感謝の気持ちを込めて2013おさらいスライドショー

 

 

もうすぐ終わる2013年。。。

 

おべんとうつくったよ。
・・・をご覧くださった方々
仲良くしてくださった方々・・・

本当にありがとうございましたキラキラ1キラキラ2
 

 

今年1年も無事にお弁当作りができました。

年末に必ず想ってる&書いてますが
私にとっては
どのお弁当も愛おしくて
コレがイチバン。。。とか
コレはダメ。。。とかって決めるコトはできないけれど
1年間作ってきたお弁当など…の中から
ダーと二人でセレクトしてスライドショーにしました花びら
 

お時間のある時にでも
ご覧いただけたら嬉しいです↑↑↑↑
 

 

 

スマホでご覧の方、携帯電話からご覧の方は
スライドショーご覧いただけないかもしれません。

スマホの方は→→→コチラへ 

携帯電話の方はゴメンナサイしくしく
毎回どうにか見れるようにと
頑張って作成を試みるのですが
重さがネックのようで。。。う~ん;
 

代わりと言うワケではないですが・・・

良ろしかったら
今年のお弁当の中から1枚。。。
コチラご覧くださいませハート4

みつばち ミツバチさんのお弁当 みつばち
 

2014年も作る楽しみと食べる楽しみ…の
お弁当作りをしていきたいと思いますちょき

ブログを通じてたくさんの素敵な出会いや
仲良くさせていただいたコトなどに感謝すると同時に
今年も本当に素敵な一年でした。
 

心より、ありがとうございました。
みなさまのトコロへ
これからごあいさつに伺いますよ~↑↑

 

佳いお年を~ハート1
 

 

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませハート1 ハート1 ハート1

1日早い年越しそば*レモンカスタードのタルト

 

 

2013年も
残すトコロあと1日。。。

 

昨日に続いて午前中は
大掃除をしましたよんおそうじ

ダーは今キッチンの
カスレンジ周りとレンジフードをばらして
お掃除してくれてます。。。サンキューハート6
 

 

さてさて
今日の晩ごはんはお蕎麦でしたーちょき

 1日早い年越しそば 
 

我が家大晦日はお寿司と決めているので
毎年年越しそばは30日なんです。
我が家のおそばは二八そばです。

十割そばは、そば感が強いので
やっぱり二八そばが好きです。
 

*十割そばはそば粉が10割のそば。
二八そばはそば粉8、小麦粉2の割合のそば。

 

 

もうひとつ簡単なデザート~キラキラ1キラキラ2

ハート4 レモンカスタードのタルト ハート4
 

レモンのカスタードクリームを作ったので
市販の小さなタルトカップ(クッキーぽいヤツです)を使って
レモンカスタードのタルトを簡単に焼いて
冷やしておきました。
 

レモンカスタードが爽やかに甘くて
疲れた体が喜ぶ・喜ぶ~キラキラ1キラキラ2
 

みなさまもおつかれでしょ~??
良かったらパクっと1つ召しあがれ~~ハート1
 

 

年内最後の更新は明日12月31日。。。パソコン
年末恒例のスライドショーで
2013年を締めくくりたいと思います。

 

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 

チリコンカンのミニピザ*素敵な贈り物

 

 

今日は私のランチでも~ハート4
 

 

今日からお休みのダー
午後から友達と会うとのコトで
私はヒトリ大掃除~おそうじ
ひとりでランチどうしようかな~。。。

 

私のランチです。

花びら チリコンカンのミニピザ 花びら
 

クリスマスの時に大量に作って
冷凍保存しておいたチリコンカンを
ミニピザでいただきましたキラキラ1キラキラ2
 

少し前に
いつも仲良くしてくださってる
sakura日和sakuraさん
ブログでご紹介なさってたコレ。。。
下やじるし
下やじるし

たまたまスーパーで発見して
即効購入しましたよんハート6 カート
 

ちょうど良い大きさとパリっと感で
パクパクって食べれちゃう可愛さ~↑↑
 

sakuraさんコチラでも買えたよ~。
ありがとうございましたにっこり

 

 

さてさて・・・
先日素敵な贈り物が届きましたプレゼント

いつも仲良くしてくださってる
TRUNK(旧 hair GIRL)CHIKAGEのごはんブログ 
chikageさん から
味付のりがたくさーん届きましたキラキラ1キラキラ2
 

私ね、人生において
自分の名前名義で
お歳暮の熨斗が貼られた贈り物って
初めていただいたかも~プレゼント

何だかテンションあがってしまって
熨斗ごとパチリと記念に撮っておきました。
 

橙のお花 chikageさん。ありがとうございました 橙のお花
 

 

今日は大掃除に従事しすぎて
腰がめちゃ痛いですしくしく
中腰で窓ふきをしてたんだけど
コレは筋肉痛になるわ~(泣)
 

 

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ プレゼント

27日スヌーピーのお弁当*28日ニワトリ&ひよこのお弁当

 

 

今日は昨日27日のお弁当スヌーピーと
28日のお弁当ニワトリ&ひよこですヌーピー こけこっこ ひよこさん

 

今日28日は今年最後のお弁当作りでしたちょき
お弁当の作り納めですキラキラ1キラキラ2
 

 

ではでは
昨日のお弁当から~↑↑
 

ささみ明太子シソチーズ巻きフライ*スヌーピーのお弁当です。

ハート4 スヌーピー:チーズ・のり・スライスソーセージ(土台)
  *白いごはん
ハート4 ささみ明太子シソチーズ巻きフライ
ハート4 里いもの田舎風味噌煮込み
ハート4 チョリソー
ハート4 アスパラバター
ハート4 ゆずハチミツ漬け
ハート4 スナップエンドウ・にんじん・金時にんじん塩茹で
ハート4 マルチリーフクイーンレタス
 

スヌーピーの左手は
誰に振られてるのでしょうか??
 

おかずもアップで~にっこり




正解は。。。
もうすぐ終わりゆく2013年でした花びら
 

 

ではでは続いて・・・
今日28日のお弁当です↑↑
 

豚ロースのバルサミコ&ブルーベリーソース*ニワトリ&ひよこのお弁当です。

こけこっこ ニワトリ:はんぺん・金時にんじん・にんじん・のり
こけこっこ ひよこ:チェダーチーズ・にんじん・のり
  *白いごはん
こけこっこ 豚ロースのバルサミコ&ブルーベリーソース
こけこっこ ベビーほたてのマジソル焼き串
こけこっこ かぼちゃとクリームチーズのサラダ
こけこっこ 小ネギ入りだし巻きたまご
こけこっこ スナップエンドウボイル
こけこっこ マルチリーフクイーンレタス・かいわれ・シソ・レモン
 

ニワトリ&ひよこのお弁当で
ピンときた方はかなりのgomaツウですよん。
ありがとーハート1
 

毎年その年の最後に作るお弁当は
ニワトリ&ひよこと決めてるんですちょき
去年もその前もその前も~(笑)
 

いつまでもお弁当を作りはじめた
ひよっこの時のような気持ちで
お弁当作りをしたいから・・・

そして・・・
ニワトリが毎日卵を産むように
アイデアがポンポンと湧きでてくるように・・・キラキラ1キラキラ2
 

おかずもアップでどうぞ~ハート4

ところで・・・
この紫っぽい葉っぱの名前って??
なんて葉っぱなのでしょ~??
 

 

…って、遅い更新になっちゃったー(汗)

 

 

 今日のピックはお休みです。

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ヌーピー ハート4 ひよこさんひよこさんひよこさんこけこっこ

24日・25日・26日のお弁当

 

 

今日は24日・25日・26日のお弁当ですハート4

 

伸び伸びの更新になっていた
お弁当の更新ですパソコン

 

あっ…
でもクリスマスや忙しさからの逃避で??
キャラはなしのお弁当ですが
よろしかったらおつきあいくださいませハート1
 

 

ではでは12月24日のお弁当です。

おむすび たぬきのおむすび
おむすび だし巻きたまご
おむすび チョリソー
おむすび ブロッコリー・スナップエンドウ・金時にんじん・にんじん塩茹で
おむすび かいわれ・ミニトマト(オレンジ)
 

この日24日の晩ごはんが
重たいと踏んだダー。。。
昼ごはんは少なめとのリクエストでした(笑)
 

 

続いて12月25日のお弁当です。

ハート4 ピタサンド
 *チリコンカン×細切りチーズ
 *薄切りハム・フルーツトマト・きゅうりなど…サラダ
ハート4 ブッシュドノエルのカット
 

アレ??
サラダのトマト、沈みこんじゃってますねう~ん;

見ておわかりと思いますが
完全なるクリスマスイヴの残り物~ちょき
クリスマスイヴのごはんは→→→コチラ
 

チリコンカンはたくさーん作ってしまったけど
とっても美味しくできたので
冷凍保存しましたよ~キラキラ1キラキラ2
 


こんな包み方ですよんハート4
 

 

最後は12月26日のお弁当です。

葉1 赤いきつね
葉1 ウイダー
葉1 クリームチーズ
 

えっーーーーーーえ~
何これ~って思いましたか??
えぇ完全なる寝坊をしました時計
ハズカシイから小さめ画像にしとこっ(笑)
 

起きたのが
ダーのでかける30分前。。。
せめておむすびくらいは作ろうと思ったら
炊飯ジャーのスイッチがーーーーう~ん;
 

もう何もかもアウトーな朝でしたしくしく
今後の戒めのためにも
恥を忍んで載せておきます。。。

 

 

みなさま。。。
今日で仕事納めが多いのかしら??
我が家は明日が仕事納めらしいです。
明日は大掃除出勤(笑)のようですおそうじ

なので明日は土曜日ですが
めずらしくブログ更新しまーすパソコン

今日27日のお弁当と
年内最後のお弁当をアップしておかないとねちょき
 

…と言うか
誰も見てないかもだけど
年内は毎日更新予定です。
 

 

 

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませハート1 ハート1 ハート1