治療中*素敵な贈り物

 

 

今日はお弁当お休みと言うか・・・
作れない状況にあります。

 

昨日29日の朝、いつものようにお弁当作りをしてたら
キッチンカウンター(作業台)から
包丁が落ちてゆくのが見えて
とっさに左手を出してしまい・・・・・・・・
 

運動神経ないから(ゼロです)よけれないくせに
何故か反射神経だけは過敏に働くという
哀しい顛末(てんまつ)。。。う~ん;
 

てのひらにザクっと刺さっちゃいました(涙)
なんでこういう時スローモーションなんでしょーね。
…と言うコトで、昨日のお弁当作りは途中までしかできず
ブログはお休みさせていただきました。
今日もお弁当作りは休みました。
明日は作れるかなーしくしく

 

ところでこの包丁が落ちて。。。な状況
何年か前にもブログに書いてる気がするダウン
成長のない人なんです(失笑)

 

左手とは言え(利き腕は右です)
できないコトが多くイライラは募りますが
今日のTEA TIMEは楽しかったのでチラッと。。。

coffee 1月30日のTEA TIME coffee
 

なんで手前に、キズパワーパッド? ? ? ですよね(笑)
お使いになったコトありますか?
コレすごいんですよキラキラ1キラキラ2
傷を治してくれながらも、何も貼っていないかのような
まるで自分の皮膚の一部? ! な満足度です。
てのひらには湿布サイズのを
親指にはコレを貼ってただいま自己治療中です緊急エイド

痛みはモチロンありますが
コレのおかげで、できるコトが増えましたよん。

 

そして楽しいTEA TIMEのワケは
素敵な贈り物が届いたので~ハート4

とまと とまとママさんからの贈り物 とまと
 

いつも仲良くさせていただいている
とまとママのおいしいごはん の とまとママさん から
素敵な贈り物が届きましたプレゼント

ユーハイムのバウムクーヘンいっぱいと
可愛らしいクロスとお手紙メール2
痛みで元気のなかった私ですが
ユーハイム=JUCHHEIM  と言えば
やっぱりバウムクーヘンですよねハート4
大好きなので一気に笑顔になっちゃいましたちょき

そしてクロスがめちゃ可愛いの。。。
キリンさんとぞうさんのクロス
裏は水玉でCUTE~! !
 

とまとママさん
本当にありがとうございましたキラキラ1キラキラ2
 

 

さて…
PCパソコンは使えるので
今夜は遊びに伺いますね~ハート1
 

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ プレゼント

チキンスティックの甘辛揚げ煮*お花からクマちゃんの弁当

 

 

今日のお弁当はクマちゃんですくまさん
 

 

 

今朝は何もキャラ思いついてなくて。。。
おかずもおよそ作り終わってから
急いでじゃがマッシュでクマちゃんを作りました。
 

マッシュでキャラは得意分野~ちょき
チャチャッと5分もあればできちゃうので
こういう時には助かるわ~キラキラ1キラキラ2
 

 

チキンスティックの甘辛揚げ煮*お花からクマちゃんです。

花びら クマちゃん:じゃがマッシュ・カニカマ白いトコロ・のり
  白いごはん
花びら チキンスティックの甘辛揚げ煮
花びら 里いもあっさり煮
花びら 目玉焼き(マジックペッパー)
花びら かまぼこ
花びら ゆずハチミツ
花びら ブロッコリー・にんじん塩茹で
花びら グリーンセロリの葉
 

クマちゃんお花のそばで遊んでたら
誰かに呼ばれて「なぁに??」と
お顔をだしたよー。。。なイメージで
ご覧いただけたら幸いですぅキラキラ1キラキラ2
 

 

おかずもアップでどうぞー↑↑

うーん月末。。。
給料日前で ちょい厳しいわーう~ん;
おかずから何か悲壮感が出てる気がしません(笑)
冷蔵庫もスカスカだし
明日は買い物行かなきゃかな~カート

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ くまさん ハート4 花びら

たこのから揚げ*みつばちとクローバーのお弁当

 

 

今日のお弁当はみつばちですみつばち
 

 

かなり久しぶりに
みつばちの基本とも言える
たまご焼きで作ったら。。。

ここ何年かのたまご焼きの中でも
まぁよくもそんなに下手に焼けたなーって
思わず感心しちゃうくらいな
簀のあいた、たまご焼きができました(涙)
ちょっとたまご焼きから離れて
ちがうコトをしてたのが悪いんだけどね。。。う~ん;
 

 

たこのから揚げ*みつばちとクローバーのお弁当です。

みつばち みつばち:あまいたまご焼き・のり・こんぶ
みつばち お花&バケツ:にんじん塩茹で・大根の酢漬け
みつばち クローバー:ブロッコリーの芯・絹さや
 Cpicon ハートカットクローバー*飾り切り by goma-milk 
  *白いごはん
みつばち たこのから揚げ(レモン)
みつばち パプリカの豚肉巻きすき煮
みつばち ルッコラ・カニカマ・チェダーチーズの海苔ロール
みつばち アスパラバター
みつばち ひじき煮
みつばち プチヴェール・ブロッコリーボイル
 

まぁ・・・1番下手ってくらいに焼けてしまった
たまご焼きですが
コレも毎日のお弁当作りの
ある意味醍醐味では。。。と思い
敢えてそのままキャラにしちゃいましたちょき
 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

うまく詰められてないのが
わかりまくり~~(笑)

 

 

さてさて。。。何でまだ春でもないのに
みつばち&クローバーなのかと言えば
昨日紙あそびでこんなモノを作ったからはさみ

お疲れ様ってかいてあるのは
手作りのしおりクローバー
 

私が紙あそびを好きなコトは
ご存知の方も多いと思います。
可愛らしい絵葉書を見ると
手軽な値段でよく買ってしまうのですが
気がつけばそんなに欲しかったのか
わからぬままに、増えていくばかり。。。

…でで、最近ハマってる紙あそびは
手作りのしおり作りなんです。
絵葉書1枚をトリミングしても
3枚のしおりができるんですキラキラ1キラキラ2

こんな楽しみ方もアリでしょちょき
 

 

そして、そのしおりの下の素敵なお料理の本は
仲良くさせていただいている(恐縮です)
クマのいなかごはん の クマさん の本です。
先週末に発売されたのですが
もうずっとかじりついて拝見させていただきました。

クマさーん。お料理どれも魅力的過ぎて
付箋が足りなそうでーす(笑)
 

お料理、写真、クマさんのお人柄が
本当に素敵で憧れの方のおひとりですハート1
良かったら見てみてくださいね。
 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
クローバー ハート4 ハート4 みつばち

野沢菜ピリ辛チャーハン*ゆきだるまのお弁当

 

 

今日のお弁当はゆきだるまですゆきだるま
 

 

あたたかい日になりますよーって
天気予報で言ってたのに。。。
何でなんだか
私は起きたら風邪っぽくて。。。
1日寒くて寒くて布団にもぐったり
着ぶくれてました(笑)
 

今冬、私エリアは雪少なめです。
降っても翌日にはおよそ解けてたり…
長野の中でも降るエリアではないのですが
まだ一度もゆきだるま作れてないわ~う~ん;
 

 

野沢菜ピリ辛チャーハン*ゆきだるまのお弁当です。

ゆきだるま ゆきだるま:はんぺん・カニカマ・絹さや・スライスソーセージ・のり
ゆきだるま 野沢菜ピリ辛チャーハン
ゆきだるま えのきde貝柱風フライ
 Cpicon 節約*えのきde貝柱風フライ by goma-milk 

ゆきだるま 新じゃがのジャーマンポテト
ゆきだるま デカがんもの白だし煮
ゆきだるま 茗荷の甘酢漬け
ゆきだるま ゆずハチミツ
ゆきだるま スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ゆきだるま サニーレタス
 

新じゃが・新玉…出回りはじめましたねキラキラ1キラキラ2
新玉はまだまだ高くて
手が出なかったのですが
新じゃが買ってきましたよ~ちょき
 

これから春まで新じゃが・新玉…
作るのも食べるのも楽しみですね~↑↑
 

 

 

そうそう…
先週、◯◯希 様よりいただいていたメールで
お返事が遅くなってしまったのですが
今さらながらお返事がてら紹介しておきます。
 

お尋ねの雪の結晶なのですが
今日のお弁当でも使いました。

この型を使っています。

シュガークラフト用の
プランジャー付きの雪の結晶の型ですゆき
 

楽天でもYahooでも
キッチンマスターと検索したら
辿り着けると思います。
 

 

さて今日は風邪気味なコトもあり
更新も遅い時間になり
伺うのも日付けをまたいでしまうと思いますが
遊びに行きまーすハート4
 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ゆきだるまハート5ゆきだるまハート4ゆきだるま

マグロの生姜味噌漬けソテーのお弁当

 

 

今日のお弁当はキャラなしです葉2
 

 

なんだかザ和食弁ぽくなったので
あえてキャラは控えさせていただきました。
 

もしも楽しみにされてる方がいたら
申し訳ありません。。。
最近よくこのお弁当は
どういう風に作っているんですか??
…とか、ありがたいメールをいただきますメール2
お返事は届いてるかしら。。。
 

 

マグロの生姜味噌漬けソテーのお弁当です。

花びら 白いごはん
花びら マグロの味噌漬けソテー
花びら sacchiさんのミルキー♪人参の胡麻きんぴら
花びら アスパラ肉巻きマジックペッパー
花びら ウドの酢味噌がけ
花びら ゆでたまご
花びら 茗荷とカービング大根の甘酢漬け
花びら スナップエンドウ・絹さや・プチヴェールボイル
花びら シソ
花びら チョコレートパウンド
 

 

sacchiさんのミルキー♪人参の胡麻きんぴら は
いつも仲良くさせていただいている
*普段着のkitchen* の sacchiさん のマネっ子レシピです。
 

sacchiさーん。
ミルキーってこういうコトだったのね。
コレめちゃ好きですハート1
美味しいレシピをありがとーキラキラ1キラキラ2
 

 

カービングを久しぶりにしたら
めちゃ腕が落ちてて。。。
朝からかなり落ち込みましたダウン

もう薔薇なのか、椿なのか、なんなのか(笑)
見えたお花としてご覧いただければ~↑↑
 

 

 

もうひとつ。。。

昨日の昼間焼いたパウンドケーキは
とても美味しかったので
オヤツに一切れ~ハート4
 

 

 

今日のピックはお休みです。
 

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート1 ハート1 ハート1