にんじんしりしりー*トラネコちゃんのお弁当+お知らせ

 

 

今日のお弁当は…
間違えたう~ん;

もう日付けが変わってるので
昨日のお弁当です。。。(笑)
 

 

ちょっと諸用があり
23時半過ぎて帰ってきたので
もうUPするのやめようかと思いましたが
完全復活の宣言もしたばかりなので
真夜中ではありますが一応UPしておきまーすパソコン
 

 

にんじんしりしりー*トラネコちゃんのお弁当です。

にゃんこ3 トラネコちゃん
  *チェダーチーズ・スライスソーセージ(土台)・のり・カニカマ
にゃんこ3 わかめごはん
にゃんこ3 にんじんしりしりー
にゃんこ3 鶏もも山賊焼き
にゃんこ3 レンコンdeおやき
Cpicon レンコン生地de信州おやき風 by goma-milk

にゃんこ3 かまぼこ
にゃんこ3 スナップエンドウ・プチヴェールボイル
にゃんこ3 ミニトマト
 

↓で、ひなまつりのお話をしたばかり…
それなら、お雛さまのお弁当と思いきや
何故かにゃんこ~~肉球

だって先週の2月22日はニャンニャンニャン。。。
うーん作れないまま次へ進めないう~ん;
明日こそお雛さまつくろーっと(笑)

 

 

ほぼ見えてるけど
一応おかずもアップで~↑↑

鶏もも山賊焼きは
長野県、中信エリアのお料理。。。
西日本では山口県の山賊焼きらしいですよね。
 

 

ところで私はかなりのネコ好きハート1
以前飼っていた愛猫が亡くなって
…この春(5月)で6年かな。
愛しすぎるくらい愛してたので
一生忘れられない存在にゃんこ3

…って、めずらしくしんみりとしたコトを
書いちゃいそうなのでこの辺にしとこーキラキラ1キラキラ2
 

 

 

   お知らせです   

ブログの劣化的見直しによりアーカイブを
(容量不足などの解決のため)
2013年からの掲載にさせていただきました。

それ以前の記事(2008年~2012年)に関しては
非表示(非公開)とさせていただきました。

ただ。。。全く見れないわけではなく
アーカイブ下の検索より
例えば「くま」とか「2010年4月」とか
キーワードを入れれば
表示するコトはできます。 


…と、させていただきたかったのですが
コレをやってしまうと結局は負荷が大きくなるため
データベース化のみしました。
申しわけありません。

 何卒ご了承のほどよろしくお願い致します 
 

 

花びら 毎度、深夜族の私ですが
ご訪問は28日午後以降とさせてください。

今日(昨日)のピックはお休みです。
 

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ肉球 肉球 にゃんこ3

ひき肉チンジャオロースー*春はまだかな?ウグイスのお弁当

 

 

今日のお弁当はウグイスですことりG
 

 

もうすぐ桃の節句、ひなまつりですね。
ひなまつりを耳にするようになると
あぁ春はもうすぐそこまで来てるのかなって
ちょっぴり嬉しくなっちゃいます花びら2
 

じゃ、おひなさま作ろうかな~ってカンジですが
おひなさまの前に必ずこの季節に作っている
ウグイスを作っておこうと。。。ハート4
 

 

ひき肉チンジャオロースー*春はまだかな?ウグイスのお弁当です。

ことりG ウグイス:枝豆マッシュ・絹さや・のり
ことりG 梅の花:3Dカットのにんじん塩茹で・チーズ
 *白いごはん
ことりG ひき肉チンジャオロースー
ことりG ハニーマスタードなじゃがサラダ
ことりG いんげんの肉巻き旨醤油煮
ことりG 甘いたまご焼き
ことりG ブロッコリー・プチヴェールボイル
ことりG ミニトマト
 

ウグイスは去年作ったのとほぼ一緒~(笑)

毎回作ると必ず反響のある枝豆マッシュ。
私は薄皮までむいてブレンダーにかけちゃうのですが
ブレンダーがなかったらどうしたら??…とよく聞かれます。
すり鉢(あたり鉢)でも大丈夫ですよーと
その都度お答えさせていただいているので
今回は私もすり鉢でマッシュしてみました。

どーでしょうか??
マッシュのできあがり具合は
ほぼブレンダーと変わらなかったですよんちょき
 

ちなみに枝豆マッシュ作り方は→→→コチラ
 

 

おかずもアップどうぞ~↑↑

最近「ハニーマスタードなじゃがサラダ」に
ハマっている我が家。。。

元々ハチミツ・マスタード・マヨの組み合わせが好きで
サラダやフライなどに比率を変えたりして
よく使ってるのですが、ここのトコロは
ポテトサラダにすると私もダーも
それはそれはよーく食べちゃいますキラキラ1キラキラ2
しかもどんなお料理と合わせても美味しいから
作る頻度の高いメニューなんですぅお食事1
 

 

さてさて・・・
今日もたくさーん遊びに伺いますよ~ハート1

 

*追記*
2つ前の記事でYahoo ! での掲載みましたよーと
教えてくださった、いーちゃんさん
ありがとうございました。
御礼にお伺いしようと思ったのですが
URLなかったので。。。
ココからで失礼かと思いましたが
本当にありがとうございました。

 

 

今日のピックはお休みです。

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませことりGハート4ことりGハート4ことりG

スパニッシュ風オムレツ*スヌーピーのお弁当

 

 

今日のお弁当はスヌーピーですヌーピー2
 

 

またまた…
久しぶりの更新になっちゃってスイマセンしくしく
少し前の記事で書きました通り
ブログ容量の問題などで悩んでたのですが
完全にクリアできましたので
今日からは毎日更新できまーすパソコン
gomaちゃんサボりぐせ?? って思われてたかもですが(笑)
今日からまたフルスロットルで
お弁当作りもブログも更新しますので
またよろしくでーすキラキラ1キラキラ2
 

 

スパニッシュ風オムレツ*スヌーピーのお弁当です。

ハート4 スヌーピー:チーズ・のり・スライスソーセージ・スヌーピーチップ
 *ゴマ塩ごはん
ハート4 スパニッシュ風オムレツ
ハート4 豚肉シソ味噌ロール
ハート4 にんじんのハルワ
ハート4 かまぼこ
ハート4 ブロッコリー・スナップエンドウボイル
ハート4 かいわれ
 

キャラなーんにも思いつかず
スヌーピーに出演依頼(笑)
スヌーピーだったらカットする用のイラストなんて
もういらないわーなんて余裕で
のりカットを始めたのですが

上記の3行の発言。。。即撤回でしたう~ん;
 

 

おかずもアップで~↑↑

にんじんのハルワ、久しぶりに作りました。
にんじん好きな私はこのハルワが大好き~ハート1
飾りにアーモンドスライスがなかったので
ピーカンナッツで代用。。。

アーモンドプードル・カルダモンの香りと
にんじんの甘み。。。
たまらなく好きーーキラキラ1キラキラ2
 

 

1月の左手、包丁グサッ・・・に始まり
サーバーの不調・・・ブログの劣化的見直し…
…って、気づけば2月ももうすぐ終わり。
今週末にはもう3月なのに…(爆)

なんか次に
「えーっと…」って気づいた時には
12月だったりするんじゃないかと不安~あせり
 

 

さてさて…
私にしてはかなりめずらしい昼間の更新ですが
遊びに伺うのは夜になると思いますハート4
 

 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませヌーピー ハート5 ヌーピー2

チキンランチョンミートサンドのお弁当

 

 

今日のお弁当はキャラはお休みです葉2
 

 

前記事で書いた食糧難。。。
なんとか解消されはじめてきたようなのですが
昨日納豆はGETできたものの
未だに欲しいモノが手に入りづらい状況です。

たくさんご心配していただき
ありがとうございましたハート1
 

…ってコトで、食料難なのでショボ弁になっちゃいますが
よかったら見てあげてくださいませキラキラ1キラキラ2
 

 

チキンランチョンミートサンドのお弁当です。

コレはフタも閉めたパッケージ後です。
バレンタイン用の箱モノが残っていたので
使ってみましたよん。
 

 


ショボ弁なので、小さめでお許しを~(笑)
 

葉1 ミニ角食のチキンランチョンミートサンド
葉1 ミニ角食のりんごバターサンド
葉1 手羽元のフライドチキン
葉1 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
葉1 ミニトマト
 

最後のひとつの卵。
卵白を4分くらいまで泡立ててから
もう一度卵黄と合わせて
ふんわりさせたカサ増し技でスクランブルエッグ~ハート4
 

基本的にお肉は冷凍をほとんどしない人なので
この1週間はお弁当もうちごはんもホント悩みましたが
ミニ角食が半分冷凍してあったので
丁寧に解凍してサンドイッチにしました。
チキンランチョンミートとフライドチキン(手羽元)が
鶏かぶりなのは見逃してね(笑)
 

缶詰には今回本当にお世話になった気がします。
チキンランチョンミート、ツナ缶、カニ缶、コーン缶・みかん缶etc
あまり缶詰を買う方ではないと思ってたのに
案外いろいろ家にあったコトにビックリでした。
 

 

今日もちょこっとだけ
お買い物できたので
明日は少しだけまともなお弁当になるかな~↑↑
 

 

今夜はまたまた深夜族になりますが
遊びに伺いますね~ちょき

 

*追記*
今日2月20日の午前8時から12時頃
Yahoo! のトップページ
スポットライトコーナーで
節約*えのきde貝柱風フライ が
もしかしたら掲載されていたかもらしいです。
Cpicon 節約*えのきde貝柱風フライ by goma-milk

紹介される可能性があります。。。との
微妙な内容のメールが昨日クックから届いてはいたのですが
なにぶん、深夜族の私は午前中なんて
めちゃ気持ちよく熟睡してて。。。(笑)
見られなかったんです。
午後になってクックのフォルダinの数や印刷枚数を見て
きっと掲載されたんだろうな~とは思ったんですが
誰か見たよーって方がいらっしゃいましたら
教えてくださいませ~ハート1

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
ハート1ハート1ハート1

ただいま。。。食糧難です(笑)

 

 

今日のお弁当はおむすびでしたおむすびおむすび
 

 

お弁当の画像はなしです。。。
だって本当に質素な
おむすび×3 +スープのみでしたから・・・
今日のタイトル気になりますよね(笑)
 

 

でもでも、お財布事情がさみしい状態って
ワケじゃないんですよーあせり

 

実は先週の水曜日を最後に
お買い物にちゃんと行けてないんです。。。う~ん;
先週末の大雪のせいで
土曜日・日曜日はモチロン
家から出られるような道路状況ではなかったし、
昨日もダーは会社まで歩いて行きました。
会社までは車で5分の距離です__くるま
国道まで出ても未だに道路の左右は雪の壁だそうで…
近くの高速もまだ通行止め区間もあるし
その影響を色濃く受けてるようで
やっとスーパーへ辿りついても
何もない。。。。。しくしく
お野菜はまぁ無理だろうなぁとは思ってたのですが
葉物野菜は案の定無し。
パンもモチロン無し。肉類も超品薄。
そしてお弁当のコトよりも
何より我が家に毎日、絶対必要な3食材が
どうしても手に入らないんですよーnぐるぐる

 

ちなみに牛乳・卵・納豆。。。なのですが
間違いなくどこへ行っても
こういった日配品がないようです。
 

仕事帰りにダーもコンビニとかまで
見てくれてるんだけど
コンビニも何もないよーとのコト。
もう本当に困っちゃいます。
いつになったらまともな食卓に、お弁当になるのやら。。。
明日こそ3食材だけでもGETしたいな~ハート4
 

普段なら、日曜日&水曜日の週2回
お買い物に行ってるので
そろそろマジやばいカンジです(笑)
冷蔵庫の中が勝手にスリム化しちゃってます(泣)


今日夕方の我が家(アパート)の裏の空き地。。。
このフェンス、私の胸の下あたりの高さなんですよ。
もうそろそろ雪解けしてほしいな~ゆきだるま
 

 

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
ハート1ハート1ハート1