ささみ明太子シソチーズ巻きフライ*てんとうむしのお弁当

 

 

今日のお弁当はてんとうむしですてんとうむし
 

 

昨日は1日雨でしたが
最近めっきりあたたかくなりましたはれ~
てんとうむしも発見~キラキラ1キラキラ2
 

…ってコトでお弁当にもね。
いつものてんとうむしだけどね(笑)
 

 

ささみ明太子シソチーズ巻きフライ*てんとうむしのお弁当です。

ハート4 てんとうむし:カニカマ・昆布・スライスソーセージ(土台)
  *塩昆布はさみごはん
ハート4 ささみ明太子シソチーズ巻きフライ
ハート4 ホタテの燻製
ハート4 オムそば風たまご焼き
ハート4 すりおろしレンコンの磯辺揚げ
ハート4 セロリi nちくわ
ハート4 焼き塩アスパラ
ハート4 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ハート4 かいわれ・ミニトマト
 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑↑↑

なんだか月曜日から
手間のかかるおかずばかり作っちゃったわ(汗)
 

 

 

さてさて。。。
めっきりサボりがちブログで
大変ご迷惑などおかけしてると思います。

 

明日からは4月。。。
気持ちも新たに頑張ります・・・って言いたいトコロですが
あと10日から15日くらいが一番多忙だと。。。。

更新できるときにはUPするつもりですが
遊びに伺うのに、少しのタイムラグ(日付けラグ)が
あるかもしれません。
 

今夜は日付けを超えちゃうと思いますが
遊びに伺いますね~ハート1
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ クローバー ハート4 ハート4 てんとうむし

鶏のから揚げ野菜あんかけ*イースターバニーのお弁当

 

 

今日のお弁当はイースターバニー。。
イースターエッグのうさちゃんですうさぎさん
 

 

イースターエッグってもうすぐだったよねって
確認もせず作ってしまったら。。。
およそ1ヶ月先の4月20日水滴水滴

アレ?! 去年は確か
今頃だったと思うんだけど・・・
調べてみると毎年日付けが1ヶ月くらいの間で
前後したりするみたい。。。う~ん;
まー遅いよりもいいかな~(笑)
 

 

鶏のから揚げ野菜あんかけ*イースターバニーのお弁当です。

ハート4 イースターバニー:塩じゃがマッシュ・スライスソーセージ・のり・カニカマ
ハート4 煮びたしの残り汁de炊きこみごはん
ハート4 鶏のから揚げ野菜あんかけ
 Cpicon 鶏のから揚げ*た~っぷり野菜あんかけ by goma-milk 

ハート4 たまごの袋煮
ハート4 切り違いかまぼこ
ハート4 チョリソー
ハート4 お花っぽいパスタ・ハートパスタ塩ボイル
ハート4 スナップエンドウ・絹さや塩茹で
ハート4 サニーレタス

 

朝から曇天で、今は雨も降ってますが
今日もなんとか自然光で撮れましたよ~ちょき
 

イースターバニーはイースターエッグを隠しちゃう
うさちゃんですよ~ハート3
イースターエッグ、本当はカラフルなんだけれど
色まで考えてる時間と余裕はないので
パンチした海苔をはりつけて終了ー(笑)
なんとなく、それっぽく見えてたら
私的にはばっちり~キラキラ1キラキラ2

でも2日連チャンでじゃがマッシュな
キャラになっちゃってるし~(汗)

 

炊きこみごはんは前夜の晩ごはん
煮びたしからのリメイク風。。。
具はほぼないんだけど
やさしいお味がしみこんでてナイス~↑↑
美味しければOKよね。ご飯 ご飯 ご飯
 

 

今夜も昨日同様
みなさまのトコロへ伺えると思います。
また日付けを超えちゃったりするかもですが
遊びに行きますね~~ハート4パソコンハート4
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
たまご たまご ハート5 うさぎさん

春の味・蕗のヒスイ煮*サクラとくまちゃんのお弁当

 

 

今日のお弁当はくまちゃんですくまさん
 

 

ひとつ前の記事でも書きましたが
マジ。。。忙しく過ごしてるgomaですごま1
(詳しくはひとつ前の記事をどうぞ)
 

…とは言え、お弁当は作ってるので
画像だけたまってくーーーう~ん;
でもね、、基本的に
このお弁当いつのだっけ??
この時のおかずはなんだっけ??
…と、、自分でも管理ができてないお弁当は載せたくないので
どんどんたまっちゃうのよね。。(汗)
 

 

春の味・蕗のヒスイ煮*サクラとくまちゃんのお弁当です。

花ひらひら くまちゃん:肉じゃが残りdeじゃがマッシュ・カニカマ白いトコロ・のり
花ひらひら サクラ:ハム
  *白いごはん
花ひらひら 蕗のヒスイ煮
花ひらひら 焼き塩サバ
花ひらひら ドライパセリと粉チーズだくさんの巻き簾de形づけたまご焼き
花ひらひら もやしの塩ナムル
花ひらひら チョリソー
花ひらひら スナップエンドウ・にんじん塩茹で
花ひらひら かいわれ・シソ・ミニトマト
 

くまちゃんは前夜の晩ごはんの残りから
肉じゃがのじゃがをマッシュしただけ~キラキラ1キラキラ2
でもしっかりとしみこんだお味。。ナイスですちょき
 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

ウフフッ。。。
今日はね、実はゴキゲンなんですn2重丸
なんとか陽が射しこんだっぽい自然光での写真は
今年になってから何度か撮れてはいるのですが
春分の日も過ぎて、コレが今年最初の
ちゃんと←(ココ重要キラキラ1キラキラ3) 陽が射しこんだ
自然光でのお弁当撮り~になりましたハート1

自然光だと、何気ないおかずたちも
ちょっとだけ美味しそう度がアップする気がします(笑)
 

 

そういえば。。。
桜の開花と言う言葉を聞くようになってきましたね花びら2
みなさまエリアではいかがですか??

あっ、私エリアはモチロンまだまだ先…日本列島
4月の半ばあたりかなぁ。
4月の半ば。。。。。あぁその頃には
忙しさから開放されていたいな~え~
 

 

今夜はみなさまのトコロへ伺えると思います。
また日付けを超えちゃったりするかもですが
遊びに行きますね~~ハート4パソコンハート4
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ くまさん ハート4 花ひらひら 花ひらひら

シャリアピンステーキ*ミッフィーのお弁当

 

 

今日のお弁当はミッフィーですみふいー
 

 

昨日はおむすびおむすび を3つ作っただけなので
アップするほどではないかと思い
更新お休みしちゃいました。
本当に休みグセがついてしまってスイマセンしくしく
詳細は後記で。。。
 

 

さて最近のお弁当…
簡単弁が続いてますが
今日のはかなりヤバイ簡単さ。。。(笑)
 

シャリアピンステーキ*ミッフィーのお弁当です。

ハート4 ミッフィー:のり弁(間に塩昆布)・ハム
ハート4 シャリアピンステーキ
ハート4 にんじんのハチミツ&バターグラッセ
ハート4 うるいとツナのゴママヨ和え
ハート4 だし巻きたまご
ハート4 ミッフィーかまぼこ
ハート4 スナップエンドウボイル
ハート4 サニーレタス
 

久しぶりに既存キャラ~って思ったけど
コレはヤバイくらいの簡単さ。。。(笑)
ミッフィーのお顔の輪郭型に
のりをカットしただけですから。。。
あとはごはんにのせて
お目目とおくちをつけたら、あらミッフィー。。。ってねみふいー
 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

シャリアピンステーキは
牛肉じゃなくて豚ロース肉です

 

本当はちがうキャラを作るつもりだったんだけど
何故かダーがミッフィーかまぼこを
買って帰ってきまして。。。え~

なんだか…
おこちゃま弁になっちゃいました(汗)
 

 

 ちょこっとブログ外のおはなし
ココのトコロほぼ1日パソコンは開いてるのですが
やらなくちゃイケないコトがありまして。。。
(あっピグではないですよ。。。笑)
そのやらなくちゃイケないコトの期限が迫っているので
4月半ばまでは
多忙な中での更新になるかもしれませんパソコン

遊びにお伺いするのも
およそ真夜中になるかと思いますが
気長におつきあいいただけたら幸いですハート1

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
ハート4 ハート4 ハート4 みふいー

ロール白菜手抜き風*ひよこちゃんのお弁当

 

 

今日のお弁当はひよこちゃんですひよこさんひよこさんひよこさん
 

 

もうちょっと早く更新したかったのに
やっぱり遅くなっちゃう。。。う~ん;
 

とてもあたたかな日でしたねはれ~
私エリアはめちゃ晴れてたかと思えば
サーって雨が降りだしたり、強い風が吹いたり…
春一番も吹いたとか。。
春はそこまできてるのかしら~花ひらひら花ひらひら
 

 

ロール白菜手抜き風*ひよこちゃんのお弁当です。

ひよこさん ひよこちゃん:チェダーチーズ・にんじん・のり・スライスソーセージ(土台)
ひよこさん 牛しぐれ煮deそぼろごはん
ひよこさん ロール白菜手抜き風
ひよこさん ちくわのパセリ味噌和え
ひよこさん ヤングコーンのハム巻き
ひよこさん なんか可愛いかまぼこ
ひよこさん 絹さや・スナップエンドウボイル
ひよこさん とちおとめ(いちご)
 

今日もまたまた楽チンキャラです(笑)
 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

ロール白菜手抜き風は
ホントに手抜きって言っていいほどに簡単ちょき
レンチンした白菜とベーコンを巻き巻きしたら
あとは作っておいた白だしベースのだしと一緒に
ルクエで4分でできあがり~キラキラ1キラキラ2

それよりも大変だったのは
牛しぐれ煮(昨夜の残り)をこまかーくこまかーく
刻みまくった朝でした(笑)
包丁2本でトントントントンたたいて刻んで・・・
ダー起きてきましたから(笑)
 

 

もしかしたら日付け超えちゃうかもですが
遊びに伺いますね~ハート1

 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4ひよこさんひよこさんひよこさんハート4