豚丼*パンダちゃん&ぶたさんのお弁当とおまけ

 

 

今日のお弁当はパンダちゃん&ぶたさんですぱんだ
 

 

毎日少しづつ少しづつ春めいて
あたたかくなってきましたねはれ~
今日、家の窓を全部拭くぞーと
掃除を始めて5分。。。
半袖に着替えましたよ~水滴

 

さてさて・・・
今日のお弁当はショボいわよぉえ~
 

 

豚丼*パンダちゃん&ぶたさんのお弁当です。

ご飯 パンダちゃん:うずらたまご・昆布
ご飯 ぶたさん:うずらたまご・ハム・昆布
ご飯 豚丼(シソ)
ご飯 スナップエンドウボイル
 

寝坊したワケじゃないのよー(笑)

 

今日はお昼ごはん(お弁当)を
いつ、どのタイミングで食べられるかわからないとのコトで
何も考えずに食べれるモノにして…ってリクで
だったらカキコミ飯かな~と思い
「豚丼」にしてみましたちょき

でもそれだけじゃ寂しいので
うずらたまごで簡単ににパンダちゃん&ぶたさんも…ねキラキラ1キラキラ2
 

 

どのタイミングで食べられるかわからないと書きましたが
ここ2 ・3ヵ月。。。
ダー、ほぼ毎日残業で
早くて22時頃、遅いと25時過ぎ頃の帰宅。。。時計

とくに今週は連日のように午前様なので
かなりおつかれモードのようです。
今朝もリポD飲んでましたから(笑)
 

元々私は深夜族なので
ライフスタイルに時間的な悪影響はないけれど
晩ごはんの時間が真夜中になってしまうのは
二人ともに、ちょっと良くないカンジ。。。
 

なので、、、
最近では21時過ぎた頃
まだまだ帰れなそうな時に食べなよ~と
渡しているモノがあります。

おむすび2つおむすびおむすび

今日のは
おむすび 菜めしごはんのおむすび
おむすび たぬきのごはんのおむすび +つぼ漬
 

おむすびって長時間ラップとか
ビニル系のモノで包むと
べちゃーっとして美味しくないですよねう~ん;
 

…でで、
いろいろと、わっぱ・おむすびケース・琺瑯
おむすび用ラッピングetc 試してみた結果
コレに辿りつきました。
下やじるし

おむすび ワックスペーパーでふんわり包み おむすび

シュっとふんわり包んだら
マステで留めてできあがりちょき

おむすびを包むときに
マステのちょい下あたりに2ヵ所ほど
針で(扱いには気をつけましょう)プツっと空気孔を
作っておくといいみたいです。
 

 

さて。。。
今日も残業でまだ帰ってきてませんが
おむすびは食べてるのかしら~(笑)
 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ おむすび ぱんだ ハート4 
 おむすび

チャプチェ*スージーズーWitzyのお弁当

 

 

今日のお弁当はスージーズーのWitzy=ウイッツィーですハート4
 

 

春になると作りたくなるキャラって
けっこう多いですよね。
今日のキャラもそのひとつ。。。
 

でもなんか納得いかないできあがり…う~ん;
うーん。。。
もういっかい作ろうかな~(汗)
 

 

チャプチェ*スージーズーWitzyのお弁当です。

ハート4 Witzy:チェダーチーズ・にんじん・のり・スライスソーセージ(土台)
  *白いごはん
ハート4 チャプチェ
ハート4 鶏ムネの甘味噌生姜焼き
ハート4 オクラ豚肉巻き
ハート4 デカがんもの白だし煮
ハート4 だし巻きたまご
ハート4 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ハート4 かいわれ・シソ・サニーレタス・ミニトマト
 

 

撮ってから気がついたのですが
レンズが夜用のままだったー(泣)
デジカメ2つあるのですが
少し前に夜桜を撮った時のまま方のデジカメで
撮っちゃってて、、、
あぁレンズ戻してなかったー ! !
なんじゃこりゃー ! ! …って落ちこみましたしくしく
 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

チャプチェって初めて作ったんですが。。。
「たぶん、きっとこんなだろう料理」、、、的に作っちゃった(笑)
ちなみに私、、、
「たぶん、きっとこんなだろう料理」、、、的なお料理を
実はよくやる人です。
 

本屋さんなどで本をチラっとさらっと見て
あとは自己流~キラキラ1キラキラ2
まぁ美味しくできたので
また今日も結果オーライですちょき

 

 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート1 ハート1 ハート1

新じゃがdeガレット*キティちゃんのお弁当

 

 

今日のお弁当はキティちゃんですきてい2
 

 

みなさまに大変ご心配などいただきました。
忙しかった時期もほぼ終わりました。
詳しく書くコトはできないのですが(スイマセン)
あとは処理作業だけなので
時間にだいぶ余裕が持ててます。
本当にありがとうございましたハート1
 

 

ここのトコロお花のお弁当が
続いていたのでキャラは久しぶりです。。。
でも簡単にね~(汗)
 

 

新じゃがdeガレット*キティちゃんのお弁当です。

ハート4 キティちゃん:チーズ・チェダーチーズ・のり・お花チップ
  *レースのりごはん
ハート4 新じゃがdeガレット
ハート4 鶏ももカレー味つけの竜田揚げ
ハート4 ささがきゴボウの練りゴママヨサラダ
ハート4 ゆでたまごスライス
ハート4 キューちゃん
ハート4 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ハート4 サニーレタス・ミニトマト

 

キティちゃんのお目目が
ちょっと小さめ&寄り目になってますが
軽く流してみてね~。
いつものパンチが見つからなくて。。。(汗)
 

 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

ガレットを新じゃがで作ったら
餅化するんじゃないのー! ! ってくらいな
できあがりになっちゃいました。。水滴
普段ならメークインを使うのですが
せっかくの新じゃがの季節だからと思って~キラキラ1キラキラ2
 

でもね。。。。。
コレがめちゃ美味しかったの~ハート1
相変わらずの結果オーライな私です(笑)
 

 

 

HDC神戸さんのフォトコンテストの応募
はじまってますよ~~キラキラ1キラキラ2

2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 きてい1 ハート4

手羽元のサッパリ煮*たんぽぽオムすびのお弁当

 

 

今日のお弁当はたんぽぽですハート4
 

 

やっと、やっと。。。
超忙しい時を乗り越えました。
あとちょっと残ってるコトもありますが
もうおよそOKなので
通常更新ができるほどになりましたちょき
 

…というコトで
今日のお弁当でーすキラキラ1キラキラ2
 

 

手羽元のサッパリ煮*たんぽぽオムすびのお弁当です。

ハート4 たんぽぽ:たまご薄焼き・オムライス風オムすび
ハート4 手羽元のサッパリ煮
ハート4 チョリソーとチェダーチーズのトルティーヤ巻き
ハート4 きゅうりinちくわ
ハート4 うるいとツナのゴママヨ和え
ハート4 茗荷の甘酢漬け
ハート4 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ハート4 シソ・サニーレタス・ミニトマト
 

数少ない最近の更新でしたが、、、(笑)
お花が3回も続いちゃいました水滴
 

 

 

さてさて。。。
今日は日付けが変わる前に
遊びに伺いまーすちょき

 

 

HDC神戸さんのフォトコンテストの応募
はじまってますよ~~キラキラ1キラキラ2

2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませハート1 ハート1 ハート1

マグロの生姜味噌漬け焼き*桜の花筏のお弁当

 

 

今日のお弁当は花筏です花びら2
 

 

またまた
久しぶりの更新になっちゃったーしくしく

しかも気がつけば
もうこんな時間。。。時計
今日の内に今日のお弁当を更新しなくちゃ~ハート4パソコンハート4
 

 

マグロの生姜味噌漬け焼き*桜の花筏のお弁当です。

花ひらひら 桜の花筏:魚ソーセージ
  *ゴマ塩ごはん
花ひらひら マグロの生姜味噌漬け焼き
花ひらひら レンコンの豚肉巻き
花ひらひら ほうれん草とベーコンのマジソルソテー
花ひらひら 甘いたまご焼き 巻き簾de形づけ
花ひらひら かまぼこ
花ひらひら スナップエンドウ・にんじん塩茹で
花ひらひら シソ
 

 
私エリア。。。日本列島
やっと桜の満開を迎えたようです。
今週末はちょうど見頃かも~キラキラ1キラキラ2
…ってコトで簡単ですが桜のお弁当にしました。
 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

さてさて…
花筏(はないかだ)ってご存知かしら??
ミズキ科の落葉低木に「ハナイカダ」ってありますが
それではなくて。。。

以前にも書いたことがあるとは思いますが
桜のすぐ近くの小川や水路に
桜の花びらがヒラヒラと落ちて
流れていくさまを「花筏」と呼ぶんですよぉ。
 

私はモチロン満開に咲き誇る
桜もとてもキレイだし好きなのですが
この花筏を見られると
すごーーく幸せなの~ハート1ハート1ハート1
でもなかなかそんな素敵な場所には
出会えないんですけれどね。。。

 

そうそう…
やっと忙しさにもメドがつき
なんとか今週中には終わりそうなカンジです。

今夜は深夜族ではありますが
遊びに伺いますね~ちょき

 

 

HDC神戸さんのフォトコンテストの応募
はじまってますよ~~キラキラ1キラキラ2

2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 花びら2 花びら2 花びら2