手羽元のサッパリ煮*カエルくんのお弁当

 

 

今日のお弁当はカエルくんです
 

 

またまた久々の更新でスイマセン。。。
関東方面への日帰り出張ばかりで
お弁当が要るんだか要らないんだか
出かけてみないとわからないらしく…
お弁当を持参したのに食べれないと
どうもダー的に病むとゆうか
気がとがめるらしいので
敢えて作らずにおりました。

 

今日は出張なかったので
簡単ではありますがキャラも作りましたよんちょき

 

 

手羽元のサッパリ煮*カエルくんのお弁当です。

 カエルくん:枝豆マッシュ・のり・カニカマ
  *白いごはん
 手羽元のサッパリ煮
 ポテトサラダ
 アスパラバター
 ヤングコーンのハム巻き
 かまぼこ
 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
 サニーレタス
 

私エリアはのどかなトコロ。。。日本列島
近くに畑や田んぼもあります。
ココのところ、カエルがケロケロ~♪ピンク って
毎日歌ってるのでキャラもカエルくんです
 

 

今日のイチオシは。。。
ポテトサラダハート4

以前にも書きましたが
ポテトサラダ、かなり自信アリのメニューなんです。
今回は久しぶりに
ちょっとフレンチドレ風なマヨを手作りしたので
それを使ったポテトサラダにしてみました。

 

一応おかずもアップでどうぞ~↑↑

ちなみにマヨを手作りしたの
いつ以来だろう。。。? ? ?
思い出せないくらいけっこう前みたい(笑)
 

手作りしたマヨは
本当に美味しいんですよぉちょき
ちなみに今回のは…
卵・オリーヴオイル・酢・レモン汁・塩・粒コショーetc…で作りましたよん。

 

えっー面倒くさいって思うでしょ??
いえいえ…
材料を一気に混ぜたらできちゃいますから~キラキラ1キラキラ2
 

 

 

さて、また日付けを超えますが
遊びに伺いますねハート4
 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ  
 ハート4 

焼きとり*ぞうさんのお弁当+素敵な贈り物

 

 

今日のお弁当はぞうさんです
 

 

今週はお弁当がいらない日ばかりで…
今日も予定ではお弁当作りなかったんですが
いつもより10分くらい早く
起きてきたダーが。。。ポツリ。。。
 

「今日お弁当やっぱり必要みたい。。。」
 

…って、当日になってから言うかなぁう~ん;
ダーが出かけるまで残り1時間弱…時計
おこちゃまか。。。と心の中でツッコミつつ
1分後にはキッチンに立ち
勢いにまかせて(笑) とにかく作りましたよ~水滴水滴
 

調理時間およそ40分。。。
キャラはもうおまけみたいなもんです(汗)
甘いお目目で見てあげてくださいませ。
 

 

焼きとり*ぞうさんのお弁当です。

 ぞうさん:スライスソーセージ・のり・カニカマ(ハート)
  *白いごはん
 焼きとり(ネギ間)
 じゃが明太子のオリーヴソテー
 モロッコいんげんの塩昆布炒め
 だし巻きたまご
 ブロッコリー・アスパラ・スナップエンドウ・にんじん塩茹で
 

ぞうさん簡単過ぎて。。。
載せるのもハズカシイくらいだけど
まぁ40分間の中で作れるキャラなんて
このくらいのレベルだわ。。。

 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

急いでパチリと撮ったのはいいけど
あまりにも時間に余裕がなさすぎて
ミニトマト入れるの忘れちゃったわーとまと
 

 

 

そうそうトマトと言えば。。。
いつも仲良くしてくださってる
とまとママのおいしいごはん の とまとママさん から
素敵な贈り物が届きましたプレゼント 

わーいちょき
今年もスパイス大使さんなのかしら??
たくさーんいただいちゃいましたキラキラ1キラキラ2

ハート1 とまとママさん。ありがとうございました ハート1
 

本当はもっともっと前にいただいてたんですが
プレゼント(荷物)を受け取ったダーが
出がけに受け取って…
そのまま車に入れたまま忘れており。。。
昨日渡されました。
「ゆるさーん」って怒っておきました。
 

とまとママさんご紹介が遅れてしまって
スイマセン。。。
 

 

さて今夜はちっとも遊びに伺ってなかったので
また日付けを超えますが
遊びに伺いますねハート4
 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 ハート4

ありがとうございます*嬉しいコト2つ

 

 

今日はちょこっと嬉しいおはなし。。。キラキラ1キラキラ2
 

 

 

お弁当作りは
昨日・今日はお休みだったのですが
朝5時頃…
久しぶりにクックパッドのつくれぽをチェックして
いただいたつくれぽにお返事をしていたら
とても嬉しいコトが2つありましたよぉちょき
 

 

わわーってアセってたら
こんな見づらい画像保存になっちゃいましたが。。。
 

ハートカットクローバー*飾り切りが
つくれぽ10人で話題のレシピになりました↑↑
Cpicon ハートカットクローバー*飾り切り by goma-milk  
 

続いて・・・
チーズで可愛いボーダー柄のハートが
つくれぽ100人で話題のレシピになりました↑↑
Cpicon チーズで可愛いボーダー柄のハート by goma-milk
 

 

どちらもレシピと言うよりは
お弁当のワンポイントに~ってカンジなのですが
朝からとても嬉しい気分になっちゃいましたよぉハート4
ボーダーチーズに至っては
飾り切りとかデコを自分で考えるコトの
私の始点・原点になっているモノ。。。
 

過去につくれぽ10人は
何度か経験済みですが
つくれぽ100人は初めて~キラキラ1キラキラ2キラキラ1キラキラ3

レシピ公開からおよそ5年以上。。。
このブログ以外でゴリ押しでプッシュしたわけでもないし
5年ちょいかけてつくれぽを送ってくださった方が
少しづつ積み重なっての100人達成ちょき
つくれぽ件数はだいぶ前に100を超えてたのですが
つくれぽは人数なので今朝100人達成となりました。
改めてここで御礼を~。。
 

作ってくださった方
可愛がってリピしてくださった方
レシピを見てくださった方
本当にありがとうございましたハート1
 

 

この2つのレシピも、他のレシピも
今後ともご愛顧いただけたら幸いです。
 

 

 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
ハート1ハート1ハート1

チキンカツサンドのお弁当

 

 

今日のお弁当はキャラなしです
 

 

ダーが日帰りで出張だったのですが
ランチをどのタイミングで
どう食べられるかわからないってコトなので
食べ終わったら小さくたためる
製菓用の紙製容器で・・・
又、食べる機会がもしなくても
持ち歩いてて軽くジャマにならないように
サンドイッチにしちゃいました。

なのでキャラは持ち歩いてたら
崩れること間違いなしなので今日もなしになりました。
 

 

チキンカツサンドのお弁当です。

ハート4 チキンカツサンド
ハート4 薄切りハム&チーズサンド
 

コレと言って書くコトもない
普通のサンドイッチかも~(笑)
あっ、チキンカツサンドのパンの外側は軽く焼いてあります。
片側だけ焼きたかったので
あえてフライパンでチャチャっと焼いて
チキンカツには粒マスタードマヨをのせたサンドイッチです。
 

 

 


ラッピング~キラキラ1キラキラ2
 

ここのトコロだいぶ気温があがってきたので
保冷剤を箱と袋の間に挟んでおきましたよん。
 

 

さてさて…
遅い時間の更新になっちゃいました時計
また今夜も日付けを超えますが
遊びに伺いますね↑↑
 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
 

ひき肉チンジャオロースーのお弁当

 

 

今日のお弁当はキャラはおやすみです。
 

 

さてさて・・・
今週からなんとか復活できた
ブログ更新ですが。。。
*詳しくはひとつ前の記事をご覧くださいね。

お弁当は…キャラおやすみしちゃった水滴

キャラをのせるトコロがなかったってのが
ホントのトコロですえ~
 

 

ひき肉チンジャオロースーのお弁当です。

 ひき肉チンジャオロースー丼
 アスパラ肉巻き
 チンゲン菜・ベーコン巻き巻きのたまご焼き
 ポテトサラダ
 きゅうりinちくわ
 サニーレタス・ミニトマト
 

 

今日のたまご焼きはお弁当を作りはじめた頃からの
我が家の定番たまご焼きのひとつです。
彩りが可愛らしくなって
最初の頃はよく作ってたんですけど
最近はすっかり忘れてました(汗)
 

 

少し前、ダーが出先で出された仕出しのお弁当に
ポテトサラダが入っていたらしいのですが
キャベツが入ってて、食感悪くて、「最悪だった」と言ってたので
久しぶりにポテトサラダをお弁当に入れてみました。
ふふふっ。。。
かなりのじゃがいも好きの私は
ポテトサラダにはけっこう自信アリなんですちょき

食卓では頻度が高いので
お弁当にはあまり入れるコトが少なかったけど
ゴキゲンだったので、また入れてあげようかしら~キラキラ1キラキラ2

 

 


ちなみにポテトサラダを作る時に
何を入れますか ???
我が家は基本的にはきゅうりとにんじん。。。
他には、入れてもハムくらい…
みなさまのポテトサラダはどんなかしら~ハート1
 

 

 

さて今夜も日付けを超えますが
遊びに伺いますね↑↑
 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ