ありがとうございます*嬉しいコト2つ

 

 

今日はちょこっと嬉しいおはなし。。。キラキラ1キラキラ2
 

 

 

お弁当作りは
昨日・今日はお休みだったのですが
朝5時頃…
久しぶりにクックパッドのつくれぽをチェックして
いただいたつくれぽにお返事をしていたら
とても嬉しいコトが2つありましたよぉちょき
 

 

わわーってアセってたら
こんな見づらい画像保存になっちゃいましたが。。。
 

ハートカットクローバー*飾り切りが
つくれぽ10人で話題のレシピになりました↑↑
Cpicon ハートカットクローバー*飾り切り by goma-milk  
 

続いて・・・
チーズで可愛いボーダー柄のハートが
つくれぽ100人で話題のレシピになりました↑↑
Cpicon チーズで可愛いボーダー柄のハート by goma-milk
 

 

どちらもレシピと言うよりは
お弁当のワンポイントに~ってカンジなのですが
朝からとても嬉しい気分になっちゃいましたよぉハート4
ボーダーチーズに至っては
飾り切りとかデコを自分で考えるコトの
私の始点・原点になっているモノ。。。
 

過去につくれぽ10人は
何度か経験済みですが
つくれぽ100人は初めて~キラキラ1キラキラ2キラキラ1キラキラ3

レシピ公開からおよそ5年以上。。。
このブログ以外でゴリ押しでプッシュしたわけでもないし
5年ちょいかけてつくれぽを送ってくださった方が
少しづつ積み重なっての100人達成ちょき
つくれぽ件数はだいぶ前に100を超えてたのですが
つくれぽは人数なので今朝100人達成となりました。
改めてここで御礼を~。。
 

作ってくださった方
可愛がってリピしてくださった方
レシピを見てくださった方
本当にありがとうございましたハート1
 

 

この2つのレシピも、他のレシピも
今後ともご愛顧いただけたら幸いです。
 

 

 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
ハート1ハート1ハート1

チキンカツサンドのお弁当

 

 

今日のお弁当はキャラなしです
 

 

ダーが日帰りで出張だったのですが
ランチをどのタイミングで
どう食べられるかわからないってコトなので
食べ終わったら小さくたためる
製菓用の紙製容器で・・・
又、食べる機会がもしなくても
持ち歩いてて軽くジャマにならないように
サンドイッチにしちゃいました。

なのでキャラは持ち歩いてたら
崩れること間違いなしなので今日もなしになりました。
 

 

チキンカツサンドのお弁当です。

ハート4 チキンカツサンド
ハート4 薄切りハム&チーズサンド
 

コレと言って書くコトもない
普通のサンドイッチかも~(笑)
あっ、チキンカツサンドのパンの外側は軽く焼いてあります。
片側だけ焼きたかったので
あえてフライパンでチャチャっと焼いて
チキンカツには粒マスタードマヨをのせたサンドイッチです。
 

 

 


ラッピング~キラキラ1キラキラ2
 

ここのトコロだいぶ気温があがってきたので
保冷剤を箱と袋の間に挟んでおきましたよん。
 

 

さてさて…
遅い時間の更新になっちゃいました時計
また今夜も日付けを超えますが
遊びに伺いますね↑↑
 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
 

ひき肉チンジャオロースーのお弁当

 

 

今日のお弁当はキャラはおやすみです。
 

 

さてさて・・・
今週からなんとか復活できた
ブログ更新ですが。。。
*詳しくはひとつ前の記事をご覧くださいね。

お弁当は…キャラおやすみしちゃった水滴

キャラをのせるトコロがなかったってのが
ホントのトコロですえ~
 

 

ひき肉チンジャオロースーのお弁当です。

 ひき肉チンジャオロースー丼
 アスパラ肉巻き
 チンゲン菜・ベーコン巻き巻きのたまご焼き
 ポテトサラダ
 きゅうりinちくわ
 サニーレタス・ミニトマト
 

 

今日のたまご焼きはお弁当を作りはじめた頃からの
我が家の定番たまご焼きのひとつです。
彩りが可愛らしくなって
最初の頃はよく作ってたんですけど
最近はすっかり忘れてました(汗)
 

 

少し前、ダーが出先で出された仕出しのお弁当に
ポテトサラダが入っていたらしいのですが
キャベツが入ってて、食感悪くて、「最悪だった」と言ってたので
久しぶりにポテトサラダをお弁当に入れてみました。
ふふふっ。。。
かなりのじゃがいも好きの私は
ポテトサラダにはけっこう自信アリなんですちょき

食卓では頻度が高いので
お弁当にはあまり入れるコトが少なかったけど
ゴキゲンだったので、また入れてあげようかしら~キラキラ1キラキラ2

 

 


ちなみにポテトサラダを作る時に
何を入れますか ???
我が家は基本的にはきゅうりとにんじん。。。
他には、入れてもハムくらい…
みなさまのポテトサラダはどんなかしら~ハート1
 

 

 

さて今夜も日付けを超えますが
遊びに伺いますね↑↑
 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
  

手羽中のピリ辛煮*まっくろくろすけのお弁当

 

 

今日のお弁当はまっくろくろすけですくろすけ
 

 

さて。。。
お弁当に行く前に少し長くなりますが
お詫びとグチを…(笑)
 

超、超、ブログを放置してしまいました。
楽しみにしてくださってる方々、応援してくださってる方々
本当に申し訳ありませんでした。
4月までの超多忙な日々からも解放されたし
G.W明けから毎日更新に戻して
頑張るぞ~って思っていた矢先
とうとう以前からだましだまし修復してきたブログでしたが
完全に壊れました。。。う~ん;
 

プラス、昨日から今日の夕方までは
一切ブログすら開かなかった状態だったと思います。
遊びにいらしてくださった方々、、、本当にスイマセン。

詳しい説明はボキャブラリーの乏しい私なので
割愛させていただきますが
改善してきたつもりのモノが実は改悪につながっていた為に
今回のような状態に陥ってたらしいんです。

それに気がつくことができたのでアッサリなおりました。
ただ、これも長く維持できるかどうか。。。
今の時点では微妙かもしれません(泣)

ブログの引越しをしようかと、ちょっと悩んでいます。
このまま2週間くらい更新をしつつ様子をみながら
問題なければいいのですが。。。
*ご存知の方もいらっしゃると思いますが
サブ(別館)への完全移行を
もしかしたらすることになるかもしれないです。

 

広告載せたくないとか、ドット絵を自分で作りたいとかetc
およそ手作りのブログにこだわってきましたが
ちょっぴり限界を感じてます(泣)
 

 

。。。って、長い近況報告になりましたが
気分をかえて今日のお弁当ですハート4

 

 

手羽中のピリ辛煮*まっくろくろすけのお弁当です。

くろすけ まっくろくろすけ:焼きタラコin のりおむすび・チーズ
くろすけ 手羽中のピリ辛煮
くろすけ さつまいものレモン煮
くろすけ いんげんのすりクルミ和え
くろすけ だし巻きたまご
くろすけ ブロッコリー・スナップエンドウ・にんじん塩茹で
くろすけ サニーレタス・ミニトマト
 

いつも平面キャラばかりなので
久しぶりのおむすびで立体キャラです。
細切りにした海苔を全体にまぶしただけですけど(汗)

まっくろくろすけと言うよりも
ぷよぷよに見えちゃうのは
きっと…気のせいですよぉ(笑)

 

 

今夜は日付けをまたぎますが
ずっと伺えてなかったので
たくさん・たくさん遊びに行きますハート1
 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
とろろ ハート4 ハート4 くろすけ

鰆の西京焼き*こいのぼりとスヌーピーのお弁当

 

 

今日のお弁当はスヌーピーですヌーピー2
 

 

G.Wいかがお過ごしでしょうか??
今年のG.Wは飛び飛びで
長い連休が続きませんね。
我が家のお休みはカレンダーどおりです。
 

 

さてさて、気がつけば。。。
1週間ぶりの更新だわ…パソコン
今週はお弁当要らずばかりだったのですが
今日は少なめで…のリクで作りました。
今年はこいのぼりを作らずじまいかと思ってたのですが
なんとか簡単ながら、、、一応作れました(汗)
 

 

鰆の西京焼き*こいのぼりとスヌーピーのお弁当です。

こいのぼり こいのぼり:赤ウインナー・カニカマ・のり
こいのぼり スヌーピー:チーズ・スライスソーセージ(土台)・のり
  *白いごはん
こいのぼり 鰆の西京焼き
こいのぼり 椎茸の肉詰め照り揚げ煮
こいのぼり だし巻きたまご
こいのぼり かまぼこ
こいのぼり スナップエンドウ・にんじん塩茹で
こいのぼり シソ・ミニトマト

 

スヌーピー。。。
こいのぼりを眺めてご満悦~ハート1
 

 

おかず、、、ほとんど見えてるけど
一応アップでどうぞ~↑↑

メインのおかずが
ほぼ隠れちゃってるけど。。。(汗)

 

ちなみに今日は入籍してから3周年キラキラ1キラキラ2
何買ってもらおうかな~ハート6 カート
 

 

さてさて…
明日から、3日4日5日6日と4連休ですね。
我が家はまだ予定は未定~(笑)
 

G.W後半。。。
みなさまおでかけの際はお気をつけてくださいね_くるま
 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ヌーピー ハート4 こいのぼり ハート4 ヌーピー2